応援コメント

第67話 差別の代償」への応援コメント

  • バルシュミューデ家…終わったな
    ザマアは当然ですが、シンデルマイサー翁の孫が哀れです

  • シンデルマイサー…
    死んでる、まいさー…
    ってコメントしようと思ったらすでに沢山ある件

  • どうなることやらΣ(・ω・ノ)ノ

  • シュナイダー式はもともと成功率が低かったみたいだから、主人公が行っても、まあ、ね……武器屋の娘を助けることができて多額の報酬と恩をゲットできたので、カス親子GJって言えるかも。

  • 楽しす。

  • 犠牲になったかもしれぬは、犠牲になった理由がもしかしたらこいつのせいだったかも知れないって意味だと思うよ

  • ん?死んだと思ってましたが犠牲にしたやもしれぬということは孫娘はかろうじて生きてはいるんですかね?


  • 編集済

    アホ親子のせいで死んだんだから怒りは天元突破よな

  • ザマァの為だけに殺された孫娘可哀想だな

  • 武器屋の娘さん助かってよかった。
    貴族の娘は可哀想だけど、もうしゃーない

  • 頑張って逃げろ~

  • コメント見て笑った。
    「死んでるMysir」か。

  • これは、逆恨みで襲撃してきそうですな。
    選民意識有りありでしかも、平民がやった手術が成功して今まさに元気いっぱいで動いているのに貴族のお偉いさんの孫は死んだとか、責任問題確定ですし、平民だと差別して連れていかなったのに自分よりも優秀な医者とか貴族の医者としては排除したいでしょうから。

  • 出来れば亡くなるのはウザい上位貴族とかであってほしかったなぁ………


  • 編集済

     馬鹿な貴族のおかげでトールが残っていたから、この娘は助かった。
     この親子は、少しはバルシュミューデに感謝しても良かったかもしれない。

  • 逃がして貰えないと思いまーす(´∀`*)

  • 貴重な各種薬草は採取だけでは不足、場合によっては諸条件で絶滅しかねないので栽培や有効成分の合成などで安定供給が望ましいですね
    シュナイダー式の弱点を補う輸血の研究開発は技術的にも衛生的にもまだまだ難しそうなのでDr.キャッツ🐈‍⬛を擁するトール式に追いつくにはまだ100年以上はかかりそうかな?

  • まあまあかな、スッキリした
    もっとやりこんで欲しかった気もするが、
    これ以上は、まったりした作風がドロドロする気もするから仕方ないか

    頑張ってください

  • シンデルマイサーさんは、何というか…名前が悪かったのかもね…

  • (麻雀してから)早く旅に出ないと。。。

  • 当て馬にされて亡くなったお孫さんがいるんですよ><

  • 早々にザマァだなやったぜ

  • トールさんの貴族とのなんやかんやは面倒だからできるだけ避けることを基本方針としながらも自分の安全を確保した上で気に入らない奴に復讐するチャンスを見逃さない姿勢はとても好き。

  • まあ、これで主人公が助手に行ったら腹腐れ病の患者は助からなかったわけで

  • 孫は可哀想だけど、数億円はする薬もチート猫による、レントゲン、麻酔管理もバラせないなら、主人公が居ても厳しかったかも。貴族が用意してC級だったとか。バレたら囲いこまれて、飼い殺しになりそう。

  • 天運はほんとやばいな
    関係者皆があのタイミングであそこに集まるとか
    そして主人公の治療の腕が見事にばれて厄介事も増えたし

  • とは言っても、現状はまだスパ猫のお陰で安定してる感じな印象なんで持ち上げられても困りそう

  • ざまぁの為とはいえ理解ありそうな貴族の孫幼女が犠牲になるのはなぁ…
    60スカッとです

  • 手術の時間が長引いたのが原因なら、さては失血死させたな?
    シュナイダーさん、輸血の技術は持ってないから、助手がカスだったらそら間違い無く死ぬわ

  • 放浪の医師ドクターT誕生かなw


  • 編集済

    可哀想に馬鹿がくだらないことを言わなければ、偉い人のお孫さんは助かってたかもしれないのに(いや、確実に救えたよね)


  • 編集済

    よくこの場で襲って来なかったなってレベルの出来事ですわ。
    トール連れて行った場合でも必ず成功するわけでは無い事を理解しており、とても理性的で医学に理解ある貴族だなぁ

  • わかってたけど貴族の娘さんは死んじゃったのか、危険な状況で主人公が別の手術を成功させた件がわかって再手術に向かって治るみたいな事を少し期待してしまった。
    手術が失敗しても先生を責めない貴族だったからなおさら可哀そうに思えたわ。

  • 生きていて良かったね

  • シンデルマイサー様の孫も腹腐り病だったのかな?
    助手に問題が生じて術式時間が大幅に延びてしまったって、あのお坊ちゃんのせいで出血多量とかで亡くなったのかな。
    トールが行ってても救えたかは分からないけど、大人のつまらん見栄で子供殺したのかぁ。


  • 編集済

    見事なザマァ展開👏

    スカッとしましたね〜🎶

    さて、次の展開が楽しみだ(^^♪♪


  • 編集済

    逃げようと思った時には逃げ出してないと間に合わないぞー
    旅支度も大事だけど、そもそも自衛のための採取も皇都では採取出来ないし


  • 編集済

    文章がおかしそうな場所。本文中場辺り

    「私などのためにお越しいただき、恐悦至極でございます。「三級傷病回復薬」や術式に必要な道具まで揃えて頂いたにも関わらず、お孫様については私の力及ばず誠に申し訳ありませんでした。どのような処分も受ける所存です。」

    「いや、孫については残念だったが、卿が力の限りを尽くしてくれたことも分かっている。

    【お孫さん死んじゃった?】


    本文最後

    最高の手段を用いて我が孫の治療にあたってくれと依頼したはずだぞバルシュミューデ!!助手に問題が生じて、術式時間が大幅に延びてしまったと聞いてはおったが…貴様の息子のせいか!!」


    「息子可愛さか知らぬが貴様の下らぬ選民思想のせいで、我が孫を犠牲にしたやもしれぬ


    【犠牲にしたやもしれぬ。って事は死んでない?】
    術式実験?だとしたら通るが最高の手段で治療って事にはならないけど。
    後遺症残ったのかな、それでもそれならこの術式依頼する意味が?

  • シュナイダー先生が生きててよかった。

  • 馬鹿貴族のやらかしが上位の依頼主に直接知れることで難を逃れましたか。
    バカボンのやらかしは予定通りだったとはいえ、先生の執刀の責任を追求しないとは出来た貴族だぬ。

  • 「おそらく誤魔化しようがなかったとは思うが、皇国の偉いさんに手術について知られてしまったのは宜しくない。早々にザレへ旅立った方が良さそうだ」

    早々にと言うより、旅立ったらいいと考えているのに、今すぐ旅立てない理由があるのかな。

  • よし、脱兎のごとくこの町から逃げましょう\(°o°)/

  • じっちゃ…

  • とっとと逃げましょう〜♪

  • シンデルマイサーがまともな人で良かったですね。
    バルシュミューデ達も天罰下ったし、シュナイダーも無事戻ってきて良かった。

    でもトールが解雇された事実は変わらないので、再雇用するとか言われないうちにとっとと旅立ちましょう。シュナイダーも結構強引な人だしね。

  • 流れるかのような残当

  • 評価も恨みもどっちもって状況怖いわー

  • 知らなければ諦めもついたのに。
    まさに知らぬが仏。

  • 旅立っても追いかけてきそうだし、行く先に待ち構えていそうな気もするw
    何にせよ貴族の偉い人が人格的にまともでよかったw

  • シュナイダーさんのせいにされなくてよかったな。バルシュミューデざまぁww

  • これ田舎に行けんだろw


  • 編集済

    『ブラック・ジャック』にも同じ様なエピソードがあったな

  • お上はまともでよかったよかった
    それはそれとして早く旅立つべきよなw