応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 百鬼夜行への応援コメント

    人は噂話が好きですから、このような話はそこらじゅうにありますね。

    トランプ元大統領なんか、よくこの手の話をして人を掌握するのが上手いから、大統領になった人ですもんね(笑)

    作者からの返信

    もっちゃん(元貴) 様

    お読みくたざり、ありがとうございます!

    凄いリアルな噂話や、陰謀論を考える人って、とても発想力があるなって思います!
    羨ましいです(笑)

    トランプ元大統領自身に関しても、様々な噂ありますもんね(笑)

  • 百鬼夜行への応援コメント

    僕はこういった系統の話が大好物なので、(Youtubeで言うところのウマヅラビデオとかキリンとかのジャンル)前半の薬物のところとか、「ああ、これ知ってる」と思ったりもしました。
    ですが、人工地震の部分は石川県能登半島地震で被災された方がこの作品を見ると、あまりいい気分はしないだろうな、とも感じました。陰謀論や都市伝説は人の恐怖心を変に煽るようなところもあるので。しかし、岸亜里沙さんの精一杯配慮しようとする気持ちは十分伝わっているので、大丈夫だと思います。
    これからも頑張ってください!

    作者からの返信

    大瀧潤希sun 様

    お読みくださり、ありがとうございます!

    都市伝説や陰謀論は私も大好物です(笑)

    ただどうしても大きな地震があったばかりなので、被災者の方が読まれた際に、不安を煽るような作品を投稿すべきではないのでは?と自問自答しました。
    ですが、今だからこそリアリティーが伝わるのかもしれないと思い、書かせていただきました。

    陰謀論など抜きにして、被災地の1日も早い復興を私自身願っています。