インターネットパラサイト

山田です。あなたを潰します。

俺は正義執行人

【ウィング@正義執行人】 14分前

このアイドル自惚れすぎ。可愛いくもないくせにデビューって枕営業か?キモいんだよな本当。

💬20 ♡300

【ヘッドバンカー】 2分前

本当その通り、よく言ってくれた。あのブスでバカなクソアイドル、俺もムカついてたわ

【かい】 2分前

早く死んでくれないかな。あのアイドル。


発信に対してコメントが返ってくる光景に俺はほくそ笑む。俺は求められているんだ。

満足してPCを閉じると、今までいた俺の世界は終わる。不意に自分の現実を思い出す。

大学受験に失敗し、就職に失敗して、彼女に振られ、人生何も上手く行かなかった。

前の俺は誰からも求められなかった。

だが今の俺は違う。俺の意見をみんなが求めてる。みんなが求めているんだ。

そう言い聞かせベットに入る。

いつもと変わらない天井は何も変わらない俺を比喩しているようだった。安寧を得るための行為すら自分にとっては嫌になってきていた。暑い中俺はわざわざ毛布を頭まで持っていき、うずくまった。夏の夜に俺はクーラーつけないまま寝た。

自分の命を守る為か本能的に俺は起きた。

起きた俺は汗すらかいてなかった。だが俺は生きなければいけない。俺を求めているフォロワーがいるのだから。

時刻は11時パッとしない時間帯に起きてしまい、朝食も昼食も食べる気にならない。

寝るか。

俺はそのまま寝た。この世界から逃げた。

次に起きた時には日が沈んでいた。

ニートなのに一人暮らしをしている為自分で飯を用意しなければならない。だが冷蔵庫を確認したがなにもなかった。だったらコンビニとかな行けばと思われるかもしれないがその一歩が大変難しい。だが行かなければいけないほどに俺はお腹が空いていた。

【ウィング@正義執行人】  10分前

今からコンビニ行ってきますわ

💬 ♡


「反応はナシか…」

一人コンビニの前で嘆く。

コンビニの前で立ち往生してしまっている俺を蔑むような目で見る奴が何人もいる。

早く行かなければ…だが怖い…。

考えた結果俺は行くのをやはり辞めた。コンビニに行かなくても今日はやっぱ大丈夫だろう。

家に着く頃には空腹は和らいでいた。

【ウィング@正義執行人】 16分前

コンビニの店員ガチクソで草生えるわ。マジで頭悪い。なんで箸付けないと思ってるんだよ。

💬13 ♡11

【頭の皿】 8分前

流石にそれは無いわ。お前クレーマーすぎるだろ

【ヘッドバンカー】 12分前

いますよね。そうゆう奴

【新人類】 7分前

クレーマーか?笑


なんだこの反応…?俺は求められているんじゃ無いのか…?俺は勘違いしてたのか…?自分が求められているって…いや…絶対違う。絶対違う。たまたまだ。たまたまだよな…?

俺はすぐ次の体制に入る。愚かな反応達に俺は警告をする。

【ウィング@正義執行人】 10秒前

俺よりフォロワー少ない奴はアンチしない方がいいよ^^俺のフォロワーは怖いからさ笑


俺はコメントが来るまでパソコンの前でずっと待機する。涙が出てくる。辛さの涙か、ずっと目を開けているための涙かわからない。

数分後、やっとコメントが付いた。

【ルーさん】 50分前

自惚れんなカス。お前の方が頭悪いだろ。お前はフォロワーに寄生されてるだけ。寄生されて利用されているだけ、お前が言ってるから俺も言おうって奴がほとんど。お前は求められてない。いい加減気づけよクズが。

あとウィングって名前ダサいぞ


俺はそのコメントを見た途端にすぐPCを閉じた。俺は叫びながらベットに入った。何枚も、何枚も頭に毛布を被せ、逃げた。

次の日からずっと俺は起きなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る