隙間

紫閻-sien-

それは僕が幼稚園の頃から姿を現すようになった

初めて見たのは転がっていったビー玉を探そうと

タンスとタンスの隙間を覗き込んだ時だった


ボンヤリとしか分からないが黒い影が隙間に見えた

怖くてビー玉どころではなかった


慌ててお父さんに言いに行くと

「何を馬鹿なことを」と笑われてしまった


だが その女は 毎年のように現れた

決まって現れるのは例のタンスとタンスの間の隙間


そして 今 俺は20歳になるのだが


《ちゃんと お母さんの事をお父さんに聞くべき》

だと思い立った


何故ならその影は ハッキリ姿を見せるようになり

その姿は幼稚園の時に突然いなくなった

母親の姿と瓜二つだったから・・・


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

隙間 紫閻-sien- @sien702

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ