異世界に行ったからには、スローライフ希望です

とみっしぇる

住めば都というやつ

俺はイチロー。日本人だ。


元サラリーマン。今は剣と魔法の世界で冒険者をやってる。


駅のホームで間違い召喚。この世界に送られたが、神様ガチャが当たりだった。


神様の部屋。


本物の召喚者は高校生4人。勇者男子に聖女、賢者、踊り子の女子3人。


ハーレムパーティーで魔王討伐。そいつらは、どうでもいい。


「む?残りがおるな!お主は誰だーーー!」


尊大で威圧的な物言いに詰んだかと思ったら、いい神様だった。


失敗を認めてリクエストを聞いてくれた。


スローライフがしたいと言ったら、能力を大幅にアップさせるから勝手に基盤を作れと言われた。


年齢は、31歳から17歳に若返らせてもらい、基礎能力も現地人の10倍からスタート。


無限収納まで持たせてくれた。


スキルは、勇者でも倒せそうなやつを1個、サービスしてくれた。


で、刃が青く光る剣を持たせてくれて、勇者や魔王がいない大陸に送ってくれた。


街から5キロの草原地帯。


盗賊に襲われてる豪華な馬車でもいないかと見渡すと、それどころじゃなかった。


街が馬鹿デカイ魔物に襲撃されてた。


体高10メートルのヘビーモスってやつだ。レベル123。


この国のトップ冒険者が10人でも無理。


なんで分かるか?

神様、高度な鑑定スキルもくれたんだよ。


「げ、いきなりハードモードだよ」


けど慌てない。


スキル『爆発と再生』を神様にもらってる。


絶対に死なねーから、使ってみろって神様に言われてる。


む!


やっぱ、人間側が不利だ。撤退戦だ。


「お前達は街の中に入って、民衆を守れ!」


「ジョディ隊長はどうなされるのですか」


「私はヘビーモスを谷の方に誘導して、崖から落とす」


「無茶です!」


ジョディ、21歳。レベル64。身長180センチ。B99、W65、H103。


俺より10センチもデカイが、すげえ美形。鎧の上から分かる、すげえプロポーション。



神様にもらった無敵スキルの有効範囲は50メートル。


あ、ジョディがヤバい。思わず走ってみたら、おかしいほど速い。


ヘビーモスに踏まれそうだったジョディを抱えて、待避した。


「きゃああ・・あ・・?」


「怪我ないか」


「あ、ああ、助けてくれたのか」


豊満ボディーをお姫様抱っこして、走ってる。お尻の感触も最高。


ジョディを降ろした。頬に付いた泥をぬぐうついでに、綺麗な顔を触った。


「今から、必殺技を使う。巻き込みたくないから近付くな」


すぐに彼女に背を向けた。勃起してるのが、バレそうだからだ。


「必殺技?いや、あんたの名前は・・」


「イチロー」


ちょっとばかり、美人の前で格好付けて、ヘビーモスの方に走った。


「イチロー!」


ヘビーモスの真下に来た。


神様を信じてスキル発動。


『爆発と再生』


え?ピカって、眩しくて目の奥が痛い。爆発すんの、俺の頭なのかよ!


頭蓋骨われてるううう・・


痛てええええええ!


ドムッ!!!


・・・・


「うはあああああ!頭があああ!」


あれ?俺は裸、身体は無事。そんで夜。


「イチロー!」


暗闇の中から聞き覚えがある声。


抱きつかれて、押し倒された。


「あれから2日、お前を探してたんだ。生きてて良かった」


「2日?お、むむ・・」


ジョディが俺にキスしてきて、服脱いだ。俺は裸。


お~、いきなり夜の荒野でピンクタイムに突入だ。


3回戦まで、終了。


ヘビーモスの脅威は去った。俺が倒した。


「ありがとう、イチローのお陰だ」

「気にすんな」


こっちこそ、ごちそーさまと言いたい。


「実は、困ったことになって・・」


街を囲む物見台から、俺達の戦いを見た人がいた。


ヘビーモスを倒した瞬間、物見台から俺は見えてない。


けど叫びながら、俺に右手を伸ばしたジョディは見えてた。


で、ジョディが街に一度戻ったとき、ジョディの伸ばした右手から神の炎が出て、ヘビーモスを倒したことになっていた。


俺、面倒避けたい。


「いいよ、街と人を守ろうとしたのは君だ。俺は手助けしただけだ」


「・・イチロー」


異世界で最初の女だからな。優しくしとけば、もう一回くらいヤらしてくれるだろ。


それに、スローライフ希望者に名誉なぞいらぬ!


多分、この身体と無限収納あれば、金は稼げる。


俺の言葉をどう受け取ったのか、ジョディが離してくれない。


思った通りに金は稼げた。


ヘビーモスと一緒に爆発したのも経験値アリ。いきなりレベルが75で騎士団長のジョディを超えた。


冒険者登録から半年後、ランクはS~EのEのまんまにしてるけど、討伐履歴は街でナンバーワン。


彼女もジョディを入れて4人。


いやいや俺、ハーレムは希望してない。


ここって魔物、盗賊が強くて男子が命を落としやすい世界。


重婚は当たり前。


俺は身体も日本人のまんま。倫理観も日本人そのもの。


ジョディひとりと付き合うつもりだったけど、そのジョディの薦めで女が増えた。


素直に日本人ぽい顔の女も好き。4人の彼女の中のひとりが、細目黒髪で俺好み。名前はマリ。


みんな俺好みで、お尻むっちり。


もう金は5人で30年暮らせそうなくらいある。ジョディもヘビーモスの討伐褒賞金を丸ごと俺にくれた。


さらに半年後。


金は3倍に増えた。女は増やしてない。


ヘタレな日本人だから、4人だって多すぎる。


みんな性欲強いし。


金は増えて無茶しなくてもいいけど、高位ダンジョンに潜る理由ができた。


ジョディの妹が重い病気にかかった。


街の南にある地獄谷ダンジョン最下層でエリクサーを持ってくるしかない。


今の俺、最下層まで到達できる力はあるらしい。


だけど、ダンジョンボスを倒すのは難しいかも。


俺のレベル141。基礎能力も加算されて、人類では勇者達の次に強いかもしんない。


だけど、ダンジョンボスは、スピード上方修正のレベル381。


そこで俺、ジョディと2人でダンジョンに潜ることにした。


俺の自爆スキルがあれば、ダンジョンボスでも倒せる。


倒したあとはジョディがクリア特典のエリクサーを持って帰る。


俺は再生したあと、ジョディに遅れて帰る。


『爆発と再生』


あれから使ってない。とにかく痛いんだ。使いたくないけど、ジョディのためた。



ダンジョンに潜って1ヶ月。


最下層に到達した。


ボスは、デーモン族のアモーーン。爪を伸ばしての切り裂き攻撃が強力。


見た目は、尻尾を生やしただけの水着女子。


「お~ほっほ、来たな人間よ」


『爆発と再生』


ドムッ。ボス部屋に入って3分で終了。


ジョディとは、あらかじめ申し合わせている。


ボス部屋は広い。ジョディは端に寄る。


スピード自慢のアモーーンは、10メートルくらいまで接近させてくれる。


だから、いきなり俺が射程50メートルのスキルを使う。


俺は再生を待つから、ジョディがエリクサーを持って、転移装置で地上に出て帰る。



2日後。


「うはあああああ!」


生々しい爆発のショックを感じたまま、俺は再生した。


裸だ。それより、大事なことを、全く考えなかった。


「ここ、ボス部屋だった・・」


俺のスキルのクールタイムは2日。ここのダンジョンボスのリポップタイムは1日。


アモーーンと目が合った。


本日は来客、要するに接近する冒険者がいなかったからか、パジャマ着て、ソファー座って、テレビのようなもん見てくつろいでる。


「お前、いつの間に・・。よく来たな、愚かな人間よ!」


「おい、そういうセリフ、パジャマから着替えて言ってくれ」


「お前も全裸だろーが」


◆◆


あれから4ヶ月。


俺はまだボス部屋にいる。というか、ダンジョンに住んでる。


1回目の再生直後、裸の俺はパジャマ姿のアモーーンと戦おうと思った。そしたら、攻撃がオール無効判定。


俺、ボス部屋でリポップした扱い。鑑定したらアモーーンの従魔になってる。


神様、調整ミスしたな。


アモーーン、お尻が大きくて可愛いからいいけど、死霊ダンジョンでこうなってたら、どうすんだ。


冒険者パーティーが2組来たとき、従魔扱いを完全に自覚した。


傍観者のつもりだったのに、アモーーンが攻撃されたら、俺も冒険者に反撃しちゃった。


で、今はこうなってる。


「イチローよ、朝御飯はスクランブルエッグでいいか」


「ああ、サンキュー」


「ご褒美は?」

「ちゅっ」


女型のアモーーンは、後ろ姿が扇情的。つい性的に襲ってしまった。


本人が口で否定しても、攻撃判定されなかった。セーフってことは、受け入れOKってことだ。


今ではアモーーンの方が、アハーンって言ってる。


俺も1年間、4人の女を相手にしてて夜のスキルが磨かれていた訳だ。


ジョディに始まり、アモーーンまで、みんなお尻が大きい。


言われてみれば大好きだ。


だから俺のモンスターネームは「フェチロー」になっている。


そこに悔いはない。



そういや、ボス部屋から出られた。けど、ダンジョンから出られない。


完全にモンスターかよ、まあいいや。


アモーーンは俺の欲しいもんくれる。ダンジョンポイントで色々と揃えてもらい、ダンジョン1階の一部を改装した。


いまや、一階奥だけ20キロに広がってて、日本の漁村風になってる。冒険者以外の人間も来る。


ジョディ達も会いに来てくれる。


というわけで、楽しく異世界生活を送っている。



これもスローライフと呼ぶのなら、俺の異世界ライフに悔いなしだ。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界に行ったからには、スローライフ希望です とみっしぇる @kyontama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ