ポチが増えた理由

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 ある日突然、ポチが増えた。


 どうしてか分からないけれど、増えてしまった。


「わん」


「わん」


 どっちかが偽物だと思ったけど、どっちも本物だと思う。


 お母さんとお父さんは、どっちか捨ててきなさいっていいけど、どっちも太朗だからそんな事できないよ。


 困ったな。


 だってポチは家族なんだから。


 言葉が通じなくても、ペットでも、僕たちの家族なんだから。


 捨てるだなんて、そんな事できるわけがない。


 でも、いったいどうして増えたんだろう。





 僕、ポチ。


 なんだか、増えちゃったみたい。


 隣に僕がいる。


「わん」


「わん」


 お昼寝してる時に、神様とかいう人が夢に出てきたから。


 願い事をかなえてあげるって言われて、双子がほしいですって言っちゃったからかな。


 だってよーた君、双子が欲しいっていってたから。


 双子って何だろうって思ってたけど、同じ顔の生き物が増えるってことだったんだ。


 困ったなぁ。


 それだったら、神様にお願いする時、よーた君の双子がほしいっていえばよかったな。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ポチが増えた理由 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ