応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 戦略会議への応援コメント

    馬が臆病で少しの音で使い物にならなくなるのはそうですが、それを使えるようにしたのが軍馬なんですが。

  • 一矢への応援コメント

    古武術じゃなく古代武術とは、あの伝説の古代武術ジルガ?
    だとしたら、前世のじーちゃんの素性が気になるところ。w

  • リノナーラへの応援コメント

    悪魔憑きじゃなくて悪魔そのものかよ……。
    悪意の度合いがえげつない。

  • 事情への応援コメント

    家令のじいちゃんもだけど、こういう伝法な口を利く父ちゃんも反乱とか起こすような人間には思えんなぁ。
    ゲームのとうちゃんもよっぽどの事があったのかな、と。
    で息子が、こういう調子だからそのよっぽどの事も起きなかった、或いは飲み込めるようになって結局丸く収まった、そうなって欲しいかな。

  • 終戦への応援コメント

    完結お疲れ様です
    改めて1話より読み返しましたが本当に良い作品でした
    70話というボリュームとは思えない満足感をありがとうございます

  • 終戦への応援コメント

    序盤の様なヤンデレが見たかったのに殆ど無くて残念でした

    作者からの返信

    ね、思ったよりも書けなかった

  • 流れへの応援コメント

    砦の変換→砦の返還かと

  • プロローグへの応援コメント

    8歳からヤンデレだと.....
    この少女は....100年に一人の....いや1000年に一人の逸材だぁぁぁぁ!!!

  • 魔法への応援コメント

    オフ、カコイイ

  • 激闘への応援コメント

    リヒト先生いつもありがとうございます


  • 編集済

    激闘への応援コメント

    一番いいところでとまってた


    ちゃうで一気読みしてたらちょうどここできれてたからやで
    とまってたっていうか終わってたのがちないかな

    作者からの返信

    待って?毎日二回更新、13時の分投稿していないだけで止まった扱いされちゃうの……?毎日一回に帰るだけだよ、23時を楽しみにしていてほしいな

  • 呼び出しへの応援コメント

    お前は偶然同い年に知能レベル一緒で満足できるのいたかもやけど主人公からしたら精神年齢的あれだっただけだよ
    わかるだろ同レベルいなくて絶望してたんやし

  • 退院への応援コメント

    第一ならまず説得からはいるんだよなぁ

  • への応援コメント

    いや、そこまで脳みそ働くなら王族やめてついていけるようにしとけよw
    平民みたいな思考やって気が付いてたなら別に貴族に執着してるようにはみえんやろw

  • 事情への応援コメント

    アホな一家でよろしいか?

  • 演説への応援コメント

    敵に向かって全力で退却!(`_´)ゞ

  • 愛情への応援コメント

    やばいな、この人を見る目

  • 二人への応援コメント

    おっ、これは

  • 事情への応援コメント

    溜まりこくった

    黙りこくった

  • 奪還への応援コメント

    >だが、非常に面倒であることには変わりない。
    >いくら無駄の多い

    文章が途切れている様に感じます。
    何かの表現だとすると意図が分かりませんでした。

  • 恋愛対象への応援コメント

    Q. 悪役貴族に転生した婚約者が追放されたいうえに、年増趣味で身体を許してくれません!

    A. 冷凍睡眠で保存して女を磨き二十歳になったら解凍しましょう

  • 恋愛対象への応援コメント

    分かりにくい誤字が混じってましたのでご報告まで。
    ニ十→二十
    (一部がカタカナの「に」になってます。)
    20を変換する方がこういうミス減るかと思うのでおすすめです

  • 多勢に無勢への応援コメント

    無双系主人公
    それを押し倒す嫁さん
    そりゃ勝手にしてくれと王室が言うのわかるわ


  • 編集済

    持久戦への応援コメント

    誤字報告
    敵のヘイトを大幅に買ったことで、何の戦術も戦略もなしにただ引くだけだった我が軍はほとんど犠牲を出すこともなく徹底することに成功した。
    徹底→撤退
    かな多分

  • 持久戦への応援コメント

    いや、トップが突っ込んで補給線を遮断というのはw

    不明の電撃戦部隊だから奇策ではない、いいね?

  • 撤退作戦への応援コメント

    最狂で最恐な最凶コンビが戦場に降り立ったw
    そして10歳児がバイク乗っているのって、なんかシュールw

  • 戦略会議への応援コメント

    「……そうですね。平地での戦闘においてあまり有効

    で欠落してます

  • 知らせへの応援コメント

    面識のある騎士団長とのやりとりは良かったです。
    ですが、反乱の疑いで拘束するのに侯爵家の騎士団を使うとか無いと思います。
    騎士団員だって拘束対象になっているはずです。
    命令権も無いだろうし、拘束に向かった領地で侯爵家嫡男を旗頭にそのまま反乱を起こされる可能性があるのになんで?と思います。
    ここは国の騎士団、王家直轄の騎士団とかの方が良いと思います。
    まぁ、本人確認のために騎士団長だけを帯同するぐらいならアリだと思います。

  • 十歳への応援コメント

    >いえ、お父様が勤めていらっしゃる
    侯爵家に仕えている文官の言い方にしては違和感を感じました。
    ″お父上″ or ″侯爵様″ or ″御当主様″ とかじゃなかろうか?
    まぁ個人の感想です。

  • 諦観への応援コメント

    > 我らが王となり、我らを率いて頂きたいのです。
    うーん王国でこれは不敬罪。
    まあ後ろのヤンデレラが王宮支配してるから問題ないね()

    作者からの返信

    絶対王政というより、貴族権が強い世界なので。
    大体の騎士は自分の領地の当主を王とみなしているので

  • 諦観への応援コメント

    やっぱり流されやすい床を突かれてるやんけ!

    作者からの返信

    瞬殺やで

  • 愛情への応援コメント

    判断が早い👺

  • 愛情への応援コメント

    3歳児の姿か?これが……

  • 衝撃への応援コメント

    ヤンデレスイッチが入りましたね………

  • 諦観への応援コメント

    両脚治っだ!

  • 処罰への応援コメント

    誤字報告
    ルノと入れるなら私はそれだけで幸せだから……ほら、世界一周旅行とかも楽しそうだね
    入れる→居れる
    かな多分

    絶対逃げられないねこれ・・・
    もう受け入れるしかないね

  • 無茶苦茶への応援コメント

    やっぱり頭脳はキレッキレだなリノは。
    さすが天才児

  • 無茶苦茶への応援コメント

    なるほど王女様を通じて水面下で王国と協力して反乱阻止に動いていたというシナリオが用意されているんだな
    ほぼ事実として

  • 無茶苦茶への応援コメント

    きっとその笑顔はネットリ…


  • 編集済

    決着への応援コメント

    それが一瞬にして海を蒸発させ、海を潜りながらせっかく再展開した僕の結界も一瞬で破壊してしみせた。



    それが一瞬にして海を蒸発させ、海に潜りながらせっかく再展開した僕の結界も一瞬で破壊してしみせた。

    では?

  • 知らせへの応援コメント


    「死刑されないことを願っているさ」




    「処刑されないことを願っているさ」

    では?

  • 衝撃への応援コメント

    リノは全裸のまま逃走してるの?

  • リノナーラへの応援コメント

    リノは変身魔法解いてるの?

  • 事情への応援コメント

    女の子の口から婚約話を出されて、それを断れるほどあいつの心臓は強くなぇ



    女の子の口から婚約話を出されて、それを断れるほどあいつの心臓は強くねぇ

    では?

  • 道中への応援コメント

    外堀埋めて、赤い糸という名の鎖で雁字搦めにして、既成事実を作りそうな勢いwww
    あっ、もう完了しているのかwww

  • 道中への応援コメント

    んー
    生まれ変わりという解釈を無批判で信じられるというのも異常じゃないかと思うんだけど
    ならば観測できる現状から可愛い婚約者ならバカップルになることも辞さないのが男というものではないだろうか

    ということで濡れ場を所望する

  • 退院への応援コメント

    もうサイコホラーだよねw


  • 編集済

    退院への応援コメント

    第一か・・・だから、いざとなったら監禁エンドも辞さずっ!

    というか両足粉砕はミザリーのリスペクトなのかw

  • 医務室への応援コメント

    叔母さん常識人でほっとする。
    これから時間はあるから、ゆっくり歩み寄れば良い・・・・って諦めるしかないね、これはwww

  • 一矢への応援コメント

    ただひたすらに気持ち悪い、狂人の偏愛。
    どこどこまでも自分の欲望しか眼中になし、相手を思いやる心はなし。完全な一方通行。
    これを受け入れる主人公もどうしようもないクズ。
    他の誰でもない、自身の人生を自分で作り上げる、幸福を自身で求めることを諦めた、典型的事なかれ主義の現代日本人さながらの思考の奴隷も家畜も通り越した、真性の糸繰り人形のパペットらしい生命体ですらない、こういう妄想の中でしか生きられない存在の典型例ですね。

    作者からの返信

    それはね、そう

  • 医務室への応援コメント

    いや、そこまで言ってしまったら最悪これ、全て主人公の優柔不断が原因だからね?
    流されやすい?要するに自分の人生に元々責任を持つ覚悟がないクズってことでしょうに…。

    作者からの返信

    いや、リノとの初対面は三歳やし、今でも十歳やねん
    そもそも三歳児も十歳児も主人公の守備範囲外だから、優柔不断もクソもないんよ、ガチで眼中に無い

  • 決着への応援コメント

    略奪婚
    いや、婚約者だったわ

  • デートへの応援コメント

    え?10代前半にどうやって変装したの?幻術でも使えたりするんですかね?
    3歳と10代前半では平均身長50cmくらい差があるんだけど…

    作者からの返信

    魔法や!

  • 一矢への応援コメント

    完全無欠な痴話喧嘩(部隊が消し飛ぶ規模)を見せられてる王国トップ陣は何を思ってるんだろうか?

    作者からの返信

    何あの十歳児、こっわ……

  • 実力への応援コメント

    リノの愛の力で、洗脳が解けたって言えば・・・
    ダメだ、どう考えても絶望しかない・・

  • 実力への応援コメント

    ここは伝家の宝刀『土下座』をするしか…キスでもすればいいのでは?

  • 愛情への応援コメント

    ルノからすれば、婚約しても追放された時点で解消されるから別に…という淡泊な部分はあっただろうね。
    追放されないように手を尽くそうと考えてたらリノとの関係がもう少し変わってたかなぁ…。

    作者からの返信

    そもそもとして、転生者である主人公が三歳児を恋愛対象として見れないっていう話だからね、手を尽くす理由が主人公視点だとないんだよね

  • 愛情への応援コメント

    誤字報告
    「う、生まれたのは私の方が速いです
    速→早

    おして、その次の瞬間には王妃陛下の隣に立っていたはずの
    おして→そして
    かな多分

    えっ・・・洗脳解除(物理)ですか(ガクガクブルブル

  • 愛情への応援コメント

    本当にどうしようもない異常者ですね…。
    何で軟禁されないんだ?とても王族にあるまじき、公の場には出せない狂人でしょうに。
    主人公の方にも原因はありますが、だからといってこんな公の場で斬りに掛かりますか、普通?
    そもそも処刑ではなく国外追放が既定路線の裁きの場とはいえ、たかが一王女に何の裁量権があると思ってこのような暴挙を?口出し一つとってもすぐにこの場から退場させられるはずなのに、周りの連中も唖然として見ているだけ聞いているだけ…。周囲の者たちも陛下を含めてどれだけ無能揃いなのか…。

    作者からの返信

    ちゃうで?ヒロインの方が化け物なんだよ

  • 愛情への応援コメント

    キンコンカンキンエンド?


  • 編集済

    愛情への応援コメント

    怖(笑)

  • 気づきへの応援コメント

    ルノ君が意地でも国外へ行こうものなら次は世界をも統一して追って来そうですね。
    リノ様がルノ君の肉片を愛し続けるENDにはならないよう祈ってます笑

    作者からの返信

    そのENDはあまりにも鬱すぎる……w

  • 気づきへの応援コメント

    いやさ、何故に追放されたからといって行く先々で出会った女とやりまくるという前提なんでしょうかね?
    そもそも"不貞"?追放された時点で婚約破棄になることが前提の未来における女性関係が?
    いろいろと頭がおかしいですね。やはりモンスター娘。

    作者からの返信

    実際にルノが追放されたら行く先々で色々な女は抱くだろうから間違っていないぞ、主人公は押され弱いから少しムードが出来たらそのまま美味しく女性から頂かれる
    ちなみに主人公はイケメンで強い優良物件な?

  • 気づきへの応援コメント

    リノの気持ちに気づいたルノ。
    さぁルノの行動は如何にッ!?

    作者からの返信

    次回!ルノ、死す
    デュエルスタンバイ!

  • 気づきへの応援コメント

    姫様ヤってしまえ!

    作者からの返信

    いけぇー

  • への応援コメント

    ヤンデレ怖っw

    作者からの返信

    そういうものだし

  • への応援コメント

    祖国の反映を永遠に祈るのみでございます

    繁栄

    作者からの返信

    修正!


  • 編集済

    への応援コメント

    誤字?報告
    それだけ反逆罪となるが、それは知っておるな?」
    それだけ→それだけで
    かな多分

    こんなん笑うわwww
    リノ王城だけでなく有力貴族も掌握してそうwww
    さよならシリアス、こんにちはホラーwww
    そして次回リノのターンッ!!!

    作者からの返信

    修正!

  • への応援コメント

    祖国の繁栄、だと思います

    作者からの返信

    修正!

  • プロローグへの応援コメント

    2回も来ていただいてありがとうございます!!
    これからもきていただけると幸いです。

    またイベントに来て頑張っていきましょう!!

    作者からの返信

    ありがとうございます

  • への応援コメント

    一緒に居てくれると思っていた相手が私を置いて離れていく・・
    ヤンデレ姫様が次回どういう行動を起こすか楽しみです♪

    作者からの返信

    そりゃもうねぇ?

  • 再会への応援コメント

    王女の覚醒の時は近い…
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    目覚めのときよ

  • 再会への応援コメント

    誤字報告
    ここで暮らしていくの何の不満もないような設備が揃っていた。
    いくの何の→いくのに何の

    「それに関しては大丈夫!」
    最後の 」 は要らないですね

    おっと、空気が変わったぞwww

    作者からの返信

    修正!

  • 知らせへの応援コメント

    >「それじゃあ、王都の連行して行ってくれ。
    →王都に

    作者からの返信

    修正!

  • 知らせへの応援コメント

    誤字報告
    そんな騎士団長の代わりにうちの騎士団の二番手、服騎士団長が前へと出てくる。
    服騎士団長→副騎士団長

    何故だろう、逃げられない檻に連れて行かれるような気がするのわwww(ドナドナドーナー

    作者からの返信

    修正!


  • 編集済

    知らせへの応援コメント

    一個、服騎士団長になってます

    そんな騎士団長の代わりにうちの騎士団の二番手、服騎士団長が前へと出てくる。

    作者からの返信

    修正

  • 貴族の子息への応援コメント

    > 逃げさねぇぞ
    逃がさねぇぞ?

    作者からの返信

    修正!

  • 十歳への応援コメント

    >別も暇というわけじゃないし。
    →別に

    作者からの返信

    修正!

  • 事情への応援コメント

    >一、二歳児の成長度合いを知らかったせいで
    →知らなかった
    >「リノナーラ第二王女殿下かの要請にございます。
    →殿下からの

    作者からの返信

    修正!

  • 婚約への応援コメント

    >いや、あまりにも速すぎだろ。
    >どう考えても速い。
    >子供の話だけでも更に速いのに、
    速→早

    作者からの返信

    ……読めるし、良いよね!直すの面倒かも

  • 十歳への応援コメント

    リノがどのような立場になってるかわからないけど、リノからの手紙やったら流石に市民と違う渡し方や紙を使うから気づきますよね。
    あと市民からの手紙だとして、家宛だと読まれないからルノに手紙を送った節も捨てられない。
    けどまぁやることがあるとね、優先順位をつけないと時間がいくらあっても足りないよね〜

    作者からの返信

    そこらへんはあまり深く考えないで欲しい、リノは変わらずルノのことを気にかけ、それにルノは気づいていないっていうことを半ば無理やり入れたところだから

  • 十歳への応援コメント

    2年間も外堀埋める工作に費やしてるってことか
    ねちっこく徹底的に

    作者からの返信

    うす

  • 愛情への応援コメント

    ヤバスw

    作者からの返信

    間違いない

  • プロローグへの応援コメント

    いきなりヒロインがヤンデレだとぉ?

    いいすねw

    作者からの返信

    ヤンデレ要素はさっさと出すに限る

  • 愛情への応援コメント

    皆見てみろよ嘘みたいだろ、これで三歳だぜ…

    作者からの返信

    それな

  • 愛情への応援コメント

    割と最初の方で「前世の記憶でも持ってる?」が出てくるあたり、諸々バレるのは時間の問題

    作者からの返信

    最初の方でそれが出る恐怖

  • 愛情への応援コメント

    ヒェッ・・・・(ガクガクブルブル

    作者からの返信

    あまりにも正しい反応

  • 愛情への応援コメント

    ヤベー!

    作者からの返信

    うむ

  • 愛情への応援コメント

    ヤベーヤツ爆誕っ!
    ※主人公も対応謝らなきゃ純愛になるから多分セーフ!

    作者からの返信

    二章を楽しんでくれ

  • 愛情への応援コメント

    何だこのモンスター娘は…。
    (ちなみに一応種族は人間)

    作者からの返信

    三歳でこれはもう人間なのだろうか?

  • 二人への応援コメント

    コワイコワイ…

    作者からの返信

    ねー

  • 二人への応援コメント

    この段階からある種のホラーが始まっている…。

    作者からの返信

    失礼な、純愛だよ

  • 二人への応援コメント

    これが3歳の発言か…。

    作者からの返信

    そす

  • 二人への応援コメント

    言っていることはおおよそ可愛いのに、めっちゃ怖く感じるのは何故www

    作者からの返信

    まだ三歳だからじゃないっすか?

  • プロローグへの応援コメント

    八歳からヤンデレだと…

    作者からの返信

    次話で更に驚きの事実が!

  • 衝撃への応援コメント

    こういう幼少期に傷つけられた子供の心って、放置されると成長のたびに傷口は広がりやがては膿んで、大人になる頃には取り返しがつかない病へと転じるんですよね…。
    彼女が今後どうなるにせよ、全ては周りの醜く身勝手な大人たちの責任であることは否めないでしょうね。
    願わくば、彼女が本当にどうしようもない外道にだけはならないことを願います。まぁ、その辺りは主人公の役目になるんでしょうね…。本人がそれを望む望まざるに関わらず。

    作者からの返信

    きっと彼女は将来、取り返しのつかない病を患うよ、恋というの名の病に

  • 衝撃への応援コメント

    アホ毛から芳香な匂いを感じてみたい!!

    >>男たちに起こっているのだと
    起こっている? 怒っている?

    作者からの返信

    修正!

  • 衝撃への応援コメント

    世界で初めて、そして心から許せる人が誕生できた。
    そりゃ狂愛しく病むのもしょうがない。

    作者からの返信

    そすそす

  • 衝撃への応援コメント

    こんなヒーローみたいなことしたらそりゃ惚れるわな

    作者からの返信

    そすそす

  • 衝撃への応援コメント

    素晴らしい!

    作者からの返信

    でしょー?