カフェの不思議ニャ猫さん

(´・ω・`)

カフェの不思議ニャ猫さん


 ある日の晴れた午後、町のカフェでひときわかわいらしい猫と出会った。その猫はまるで人間のようにテーブルに座り、メニューをじっと眺めている。


 猫が人間のようにテーブルに座って居るという。不可思議な状況を疑問に思いつつも猫に声をかけた。「こんにちは、君もここで食事をするの?」


 すると、猫は一瞬じっとした後、メニューのカニのサラダを前足で指し示した。


 驚いたが、ウェイターに頼むとウェイターは猫の前に注文のカニのサラダを届けた。猫の前に自然に届けられる状況に再度驚いたが、サラダを溢さず美味しそうに食べている姿は疑問を忘れる程に実に愛らしく(こんなにもかわいらしい猫にならなんでもしてあげたくなっちゃうにゃ~)


 猫はこちらの心の声が聞こえているかのように、嬉しそうに、にゃ~と微笑みながら鳴き返してくれた。そのかわいらしい仕草に思わず猫と一緒に「にゃ~」と笑いながらとても幸せな昼食を過ごしたのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

カフェの不思議ニャ猫さん (´・ω・`) @159159

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ