一年の振り返りと抱負。

雪の香り。

第1話 自主企画に参加しました。

こんばんは。

ではさっそく、以下から回答していきます。


② カクヨムネームは?


雪の香り。です。

北原白秋先生の短歌で大好きな一首があり、そこからつけました。


②座右の銘は?(自己紹介)


99%の努力と1%の才能。

最近は「私は努力が足りなかった上に1%すら才能もなかった」のだと気づいてきたのですがね(悲しい)。


③ 2023年を振り返って!(ひとこと)


年が変わってしょっぱなのころから数か月入院しまして、そのときに「ああ、私はリアルな世界ではどうあっても嫌われるんだな」と絶望しました。

カクヨムの電脳世界だけが私の救いです。

その救いすら途中で壊れそうになったんですがね。

けれど今は平穏無事です。

この状態が来年も続いて欲しいですね。


④ 2023年を振り返って(詳しく。言い足りないことを、どうぞw)


もともとネガティブな性格だったのですが、ここ数年は誰からも攻撃されていなかったのでポジティブに変化してきたところだったんです。

そこに入院生活で絶望してネガティブに逆戻りしてしまったので、来年からまた回復していけたらいいなと思います。


⑤ 2024年の目標!(ひとこと)


もう何が受けるかとか完成度とか度外視して好きな小説を好きなように書いていこうと思います。


⑥ 2024年の目標(補足説明を、どうぞ♪)


もう入院したくないので心身ともに気をつけます。


⑦ カクヨムコンには参加している?


参加しています。


長編の「ライト文芸部門」で

『ジュエリーデザイナーがロミオに変身するまで』

https://kakuyomu.jp/works/16817330667745058776


内容は

主人公が男性ですが、内容は女性向けだと思います。

三角関係でヒロインが二人いますが、ハーレムとかでもないですし。


一言で言うと「愛を知らない男主人公にヒロインが愛を教える物語」です。

一生懸命書いたので誰かしらが最終話まで読んで下さればいいなと思います。


そして、実は新作ではなく過去作でカクヨムWeb小説短編賞2023にも参加しております。


『触らぬ神に祟りなし』小学生男児の夏休みの物語です。

https://kakuyomu.jp/works/16817330660772788366



『あなたに最高の一皿を』女の子同士の友情の物語です。

https://kakuyomu.jp/works/16817139557990588409



『初恋』小学生女児のガールズラブ(いわゆる百合)です。一応性描写アリにチェック入れてますが、キスしてるだけです。

https://kakuyomu.jp/works/16817330647701926099



『あなたは俺にとって虹みたいな人だから』恋愛ものではなく成長物語です。

https://kakuyomu.jp/works/16817330660877597687



『人生何が起こるかわからない』ラブコメです。

https://kakuyomu.jp/works/16817139557958987044



『茎を目指す男』親が子の名前に込めた想いの物語です。

https://kakuyomu.jp/works/16817139557958004589


以上がカクヨムコン参加作です。

どれか一作でも興味を持って読んでいただけたら嬉しいです。


⑧ 今、一番読んでもらいたい作品は?(自薦他薦問わず。3作品まで)


自薦は『ジュエリーデザイナーがロミオに変身するまで』

https://kakuyomu.jp/works/16817330667745058776



あとすっごい他薦したいカクヨムWeb小説短編賞2023参加作があるんですよね。

異世界ものだけど転生とかじゃなくて、生きることとか命そのものについて深い感銘を受ける良作が。


でもここで紹介していいか許可を取りに行けないので(私は家族にweb上の交流を禁止されていてコメントしに行けません)ここに書けませんすみません。

レビューコメントを書いたので、私のレビューページから発掘しようと思えばできるかな(そこまでしてくれる人なんていなさそう)?


⑨ 『リアルでも〇〇でも多忙な毎日』〇〇に何入れた?


電脳世界。


⑩ 愛を叫んで!


私の作品を読んで下さった方々、

目を通しただけで終わらず応援のハートや評価の星を下さった方々、

それに終わらずレビューコメントを下さった方々、


最後にこの自主企画を立ち上げてくださった結音(Yuine)さまにも、

みなさまに感謝しております。


いつもかまってくださりとても嬉しいです!

ありがとうございます!


以上です。

ではみなさま、良いお年を!

あなたにも私にも幸運が訪れますように。




おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

一年の振り返りと抱負。 雪の香り。 @yukinokaori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ