最終章:決戦! 六道プリンセス!

第92話 妖魔神帝の覚悟

 妖魔神帝フレアー……?


 確か……アビの仕えていた妖魔神の王がそういう名前だった。


「妖魔神の王なの!?」


 私はそう問うた。

 事実を確かめておかないと。


 すると


 その、優子の肉体が成長して出現した、全裸のクール系美形の成人女性は。


「いかにも! この身体の持ち主の精神が弱った瞬間に憑依し、わらわはこうして降臨したッッ!」


 腕を開き、胸を逸らし。

 フレアーはそう高らかに宣言した。


 胸をそらすときにそのおっぱいがゆさっと揺れ。

 ギャラリーの男性陣が一斉に前を押さえた。


 そんな……あの優子が、妖魔神の王の憑依に屈して、身体を奪われたっていうの?

 私は優子と姉妹喧嘩をしたけど、その実力については信用していたから。


 ショックを受けた。

 だから……こう叫んでいた。


「どんなトリックを使ったの!? その程度で優子が身体を奪われるハズ無いよ! 妖魔神如きに!」


 すると……



 フレアーの目が……壮絶な光を帯びたんだ。

 そしてこう口にした。



「……我が臣下が捧げたのよ。その存在を……」


 我が最後の臣下……マインは今、わらわと共にある。

 そう言い、その胸に手を当てた。


 ……なんですって?


「あなた……自分の家臣を取り込んだの!? 最低! 酷過ぎる! あなたなんて主君の資格無い!」


 口をついて出る。

 家臣は主君の養分じゃない。


 ……その忠誠を捧げてもらう見返りに、家臣の人生は主君は全力で守らなければならない。

 それが……主君と家臣の在り方のはずだ……!


 だけど


「キサマに何が分かるッ!!」


 ……フレアーは鬼の形相で言い放った。


「マインは望んでわらわにその存在を捧げた……もはや、妖魔神という種の尊厳の問題。フレアー様、拙者の存在のエネルギーを陛下の一部に、と……」


 そしてわなわなと震えながら、落涙した。


 ……こいつ。


 臣下の自己犠牲の精神を背負って……主君としての禁を破ってまで、チカラを可能な限り高め、ここにやってきて優子の身体を乗っ取ったのか……!


「だからわらわは目的を果たさなければならぬ! 必ずや地球人類の魂を喰い尽くしてやろうぞ!」


 宣言。

 理解はできる。


 ……地球人類を餌食にしないと、最後の家臣の献身が無駄になる……!


 けれど


「そんなこと、させないよ!」


「そうだよ! 花蓮ちゃんと一緒にこの地球は私たちが守るッ!」


 私たちは即座に覚悟を固め、懐から六道ホンを取り出し。

 ふたり同時に、変身コードを入力した。



『Standing by』


 電子音声が流れる。


「変身! 六道シックスプリンセス!」


 私たちの叫びに応じる電子音声。


『Complete』



 そして光に包まれ、私たちは黒色のヘルプリンセス、灰白色のビーストプリンセスに変身する。


 続けてビーストプリンセスは……


「超変身ッ!」


 再び六道ホンを掲げての……2段変身。

 2段変身のスキルシャウト。


 同時に、電子音声がそれを後押しする。


 ウルフ! スネーク! スパイダーッ!


 ウルネーク、パ~イダ~!


 ……六道ホンから歌が流れる。


 その中で、春香ちゃんの姿が変わっていく。


 下半身が巨大な灰色の女郎蜘蛛に変形していき。

 その肩から爆発するように、狼頭の大蛇が2つ、生える。


 そして最後に。


 春香ちゃんの眼鏡の奥の穏やかな目が、漆黒灼眼……黒い白目と深紅の黒目を持つ、人を超えし者の目に変わる。


「プリンセスウルネークパイダーコンボッ!」


 最終形態に変身した春香ちゃんは、私と共に人類の敵……妖魔神帝フレアーに挑むため。


 突撃する。

 ……最初から最高速度で!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る