第11話 変身アイテム・六道ホン

「アビス真拳奥義! 内臓破裂闘気!」


 私は両手を高く上げ、接近して来た3体の妖魔獣と化した不良生徒に、内臓破裂を引き起こす必殺の闘気を放射した。

 私の周囲半径3メートル圏内だ。


 同時に


「あぎゃああああ!」


 3体の妖魔獣体内の肝臓が爆裂し、行動不能の状態に陥った。

 その場で転げ回り、悶え苦しんでいる。


 だけど……こんなのきっと時間稼ぎにしかならない。

 どうせすぐに再生するに決まってる。

 だって相手は、人間を殺戮するために生み出された怪物だよ?

 内臓破裂闘気ひとつで決着なんてつくわけない。


 ……その間に変身しなきゃ!

 ヘルプリンセスに!


 けど……どうやって?


 そのときだ


「花蓮、シックスプリンセスに変身するんだ!」


 馬面妖精バキがどこからともなくしゃしゃり出て来た。

 妖精……!


「バキ! 教えて! どうすればまたヘルプリンセスになれるの!?」


 切羽詰まっているため、声がキツくなる。


 そんな私の心を推し量ってくれたのか、バキは


「これを使うんだ」


 スッ……と。

 漆黒のガラケーを差し出して来た。


 ……今頃……ガラケー?




 2つ折りになる、大人に見せたら「懐かしい!」という声を発しそうなデザイン。

 これで変身できるの?


「バキ、手短に! これでどうやって変身するの!?」


「落ち着いて! まず、その六道ホンを開いて!」


 こう!?


 片手でパカ、と2つ折りになっているガラケー……六道ホンを開く。


「そしてキー入力で、459と入力するんだ!」


 言われた通り、私は親指で番号をプッシュする。

 4・5・9

 するとその瞬間


『Standing by』


 電子音声が流れる。


「そして六道ホンを高く掲げてこう叫ぶ! 変身! 六道シックスプリンセス!」


「変身! 六道シックスプリンセス!」


 私の叫び。

 それに、六道ホンが反応した。

 再び、電子音声が鳴ったのだ。


『Complete』


 その瞬間、私に変化が起きる。


 私は光に包まれ……


 黒い魔法少女の衣装。

 へそ出しルック。

 グローブとブーツを装着していて、その色も黒。

 ベルトとグローブの甲の部分に、髑髏の意匠が入ってる。


 ……変身、出来た……!


 私は感動していた。

 

 変身した自分の手指を確認し、見つめる。


 そこに


「閻魔殺すううう!」


 多腕の妖魔獣・五味山が後ろから襲い掛かって来る。

 私は


「アビス真拳奥義! 顔面陥没!」


 振り向かず、顔面に裏拳を叩き込む。


 グワーッ!


 吹っ飛ぶ五味山。

 私は振り向き、構え


「ここからは私のステージだから! このヘルプリンセスに、とっとと浄化されなさい!」


 力強く、そう宣言した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る