覚めない夢

紫閻-sien-

気がつくと 男は空中を漂っていた

穏やかな風の流れに身を任せて空中浮遊

(コレは夢か? やけにリアルな夢だな)


(でも こんな夢なら毎日 見たい)

そう思ってると下から聞き覚えのある声が


声のする方を見ると 友人2人が歩いていた


A 「あいつ 突然だったよな・・・」


B 「1番 長生きするかもって話してたよな なのに・・・」

悲しみで声を詰まらせる


2人の服装をよく見ると 黒いスーツを着ている

(話の感じからして誰か亡くなったのか)


前言撤回 嫌な夢を見た 早く目が覚めないかと思っていると


「こんな所にいたんですね 探しましたよ 」


後ろから見知らぬ声が 嫌な予感がしたので

そちらを見たくなかったのだが

見えない力に操られるよう ゆっくりと振り返る男


そこには死神が立っていた


「さぁ 行きますよ」死神は優しく微笑んだ



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

覚めない夢 紫閻-sien- @sien702

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ