占い師の未来

Grisly

占い師の未来

S氏が男を占っている。


「あなたは3人兄弟の末っ子で、

 田舎の生まれですね。

 小さい時飼っていた犬は

 ゴールデンレトリバーで名前はクロエ。」


「それが分かったからなんだと言うんだ。」


「小さい時は裕福に暮らしたが、

 御実家の鉄工所が潰れ、

 苦労なさったようで…」


「それが分かったからなんだと言うんだ。」

 


「最近あなたは、仕事をクビになり、

 妻に先立たれ、

 車に一度轢かれたことがある。」


「それが分かったからなんだと言うんだ。」


「あなたは、後15年生きて、

 腎臓の調子が悪くなり、癌になる。

 しかし、治療費が足りず、

 治せずに死に至るでしょう。」


「だから、

 それが分かったからなんだと言うんだ。

 全部ここに書いてあるじゃないか。」




犯罪防止の観点から、

個人の情報が全て

VRゴーグルで確認できる現在となっては、

S氏の占いはもはや無用。


もしくはそれ以上のことが

瞬時にわかると言うもの…

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

占い師の未来 Grisly @grisly

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ