三校演義

@samabuu

第1話

ここは東京都立蜀立高等学校。

2人の男子生徒が廊下で不良生徒達に言い寄られている。

「はい。一人5000円ねー。」

「そ、そんな金額払えないです!」

「あ?俺ら黄巾連合への寄付を拒否したら、後々大変なことになるよ?」

「う、うう...わかりました...」

男子生徒二人は、渋々財布を取り出した。

その時、一人の男子生徒が不良生徒達の後ろを通り、

横目で彼らを見た。

彼の名前は劉崎玄。

「ん?なに見てんだてめー!」

劉崎「い、いや。なんでもないです。」

「ふん!おい、早くしろよ!」

男子生徒二人は劉崎に救いを求めるような目をしながら

不良達に金を渡す。


劉崎は俯き加減で歯を食いしばり、廊下を素通りした。

(くそ!あいつら好き放題やりやがって!

いつかぶっ潰してやる!覚悟しとけよ!)


関東一帯では今、黄巾連合という武装集団が様々な悪事を働いている。

恐喝、強姦、強盗...時には集団暴行により死者も出るという、

最悪の武装集団である。

彼らの特徴は黄色のバンダナ。

団員数は1000人を超えるとの噂もある。

黄色のバンダナを見たら、目を合わさない。道を譲るというのが

この町の常識となっていた。


劉崎が家に帰る途中にも、そこらで黄巾連合の怒鳴り声が響いていた。

「なんだてめー!俺らに刃向うつもりか?」

劉崎が振り向き、その声がする方向を見た。

巨漢の男「別に刃向ってるつもりはねえよ。

ただ、なんで俺がお前らに金を払わなきゃなんねーんだって

聞いてるだけじゃねーか。」

「てめー、黄巾連合に刃向うつもりだな!やっちまえ!」

黄巾連合の3人が巨漢の男に殴りかかる。

巨漢の男は笑顔で、一人の顔面を掴み、投げ飛ばした。

残りの二人も一発ずつ殴られ、失神してしまった。

巨漢の男「なんだよ。口ほどにもねえな。」


劉崎が巨漢の男に駆け寄る。

劉崎「お、おいあんた!黄巾連合相手に何してるんだ!

下手したら大人数で報復に来るぞ!」

巨漢の男「ん?関係ねーよ。10人でも20人でも掛かってきやがれってんだ!

がっはっは!」

そういうと巨漢の男は去っていってしまった。

劉崎(な、なんだあいつは!自分のしたことを本当に理解しているのか?)


次の日

教師「みんな!今日から転校してきた飛田翼くんだ。仲良くしてやってくれ!」

「で、でけー。2mくらいあるんじゃねーか?」

劉崎「お、お前は昨日の!!」

飛田「ん?おお、あんた同じ学校だったのか。奇遇だな!

まあ、仲良くしてやってくれよ!がっはっは!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る