応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こころざし 🕊️への応援コメント

    如月や誰かと話すためのカフェ

    いいですねぇ、とても好きです、こちらの句!

    作者からの返信

    平 遊さん、意外な句へのお褒め、うれしゅう存じます。m(__)m

  • こころざし 🕊️への応援コメント

    こちらに出される句は、句会のものと違い、きっと、のびのび活き活きしてるんじゃないかと思います。「朝モス」句会では無理ですね。私も「浅春の城下の菓子にうるし皿」好きです。まだ寒いけど、うるし皿ゆえ留めおける早春の光です。

    作者からの返信

    @aono-haijiさん、ご拝察のとおり自由にやらせていただいております。
    怖い先輩方のダメ押しが入らないって、本当にのびのびと楽しいです。
    城下町には美しくて美味しい和菓子がいっぱいありまして、迷います。

  • こころざし 🕊️への応援コメント

    浅春の城下の菓子にうるし皿


    お菓子はなあに?
    練り切り、それともどら焼き?(何でやのん)
    岸和田城を下がった所に和菓子屋さんがあって、緋毛氈の敷かれた椅子でお茶などよばれました。
    そんな光景が浮かんできました。

    作者からの返信

    オカン🐷さん、美味しそうなコメントをありがとうございます。
    ええっとですね~、好みとしてはキンツバ、季節先取りの鶯餅。

  • こころざし 🕊️への応援コメント

     『冬さんも 名残惜しそで
     
            ながとうりゅう』

     

    作者からの返信

    やましん(テンパー)さん、来週はかなり暖かくなるそうですね。

  • こころざし 🕊️への応援コメント

    安曇野の睦月の空にちぎれ雲

    なんと言う良い響きなんだろう。
    目を閉じると浮かびます。

    いいですねこれ!

    作者からの返信

    久路市恵さん、いいですねをありがとうございます。
    俳句はリズムも大事ですので、とてもうれしいです。