第13話、三期生コラボ(主人公の親視点)①

「」は、リアルの声です。

『』は、配信の声です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


仕事は、今日は休んで娘の配信を見る。

しかも今日は、夫の裕翔ひろとと一緒に見る。

私は、元有名な歌手で夫と結婚をきっかけに引退した。

私の夫は、演奏家である程度は、どんな楽器でも弾ける。

今は、夫の収入だけで贅沢出来るくらいには、稼いでいる。

しかも夫は、趣味の範囲だが作詞作曲もしている。

こちらは、ネットで上げている。

夫によれば、余り上手く無いと、言っていかが、こっそり調べたら、もの凄っく再生されていて、そっちでも収入が結構入りそうなくらい。


今は、娘の配信がある為、リビングのテレビをミルチューブを見れるようにしている。

飲み物とお菓子は、バッチリ準備している。

そして、十三時になって一分後に配信が始まる。


『皆さん。こん青〜リスナーを青色に染めたい。〖クラーン〗所属、三期生の海野 青です。今日は、何とコラボ配信です!それでは挨拶してもらいましょう!』


『はーい皆さんこん白。〖クラーン〗所属、三期生の空野 白です。今日は、今うちで人気な、青さんとコラボだよ!』


『リスナーの皆さんこんにちは。〖クラーン〗所属、三期生の白乃 赤です。』


『と言う事で今日は、同期の二人と配信して行きたいと思います!』


「こんな声出せるのは紗理奈さりなに似たね」


と夫は言う。


「あの子は、楽器も弾けるんでしょう?」


「そうだね。私以上に完璧。一流を通り越して超一流レベルの演奏が出来る。しかも、この家にある楽器で試させたが全部完璧だった。」


それを聞いて驚く。

ここは、夫の家な事あって、楽器の種類は、八百種類以上ある。

その全てを超一流レベルで弾けるのは、流石に驚く。

夫は、苦手なものは、一流レベルに落ちるのに、あの子は、それが無いみたい。


「あの子天才すぎないかしら?」


「天才なのはいい事だと思うよ?」


「心配なだけよ。」


「なんで心配なの?」


「今はいいけど、学校が始まったら、その才能を妬ましく思う子が出てくると思って。それが原因でいじめとかなったらと思うとね、」


「確かに、そうなる可能性は、あるが今、あの子が楽しそうにしてるならそれでいいじゃん」


「そうね。今楽しそそうなら、いいか。また、おこった時に考えましょう。」


そう言ってテレビの方を見ると楽しそうに同期と喋ってる娘のvアバターが映ってる。


『二人共にあった感想なんですけど実は、初めてあった訳では無いんですよね〜本当の、事言うと二人共美人てますよ』


『は〜何しれっと言ってくれてるの?』


『だよね。白さん。この中で一番綺麗な人に言われても嫌味にしか聞こえないよ!』


「本当に楽しそうね。」


「そうだね……」


『何で二人共呆れてるの?私そこまで綺麗じゃないよ?』


『はぁ〜何言ってるのこの天然は!』


『本当だよね。白さん普通は、大人っぽいのに何でこういう時に限って天然になるの!』


との会話を聞いて呆れながら夫と話す。


「娘ながら恐ろしいわね。」


「そうだね。」


「普段は、本当に大人っぽい性格なのに、素が恐らく天然だから、こうなってるんじゃないかしら?」


「確かにありそうだな。素は、天然だが恐らく精神年齢が高いのだろう。だから大人っぽく見えるんだと思うよ」


「まぁ。可愛いからいいわね」


「だな、仕事の疲れが飛ぶよ」


『ねぇ?白さん、赤さんさん天然て何?』


『もういいよ純粋のままでいてね青さん』


『それより早く歌おうよせっかくカラオケ来たんだからさ』


「「…………」」


「可愛い……」


「だな……」


手を叩きながら葵が言う。


『ならお二人から先にどうぞ』


『……』


『……』


「「……………………」」


「娘ながら恐ろしい……」


「親の私すらこうなるのか……」


「私達、恐ろしい子を世の中にだしてしまいましたね」


「そうだな」


『どうしたの二人共?コメントの皆も?』


『もーう本当この無自覚天然が!』


『はぁ〜可愛い……死人出るレベル……目の前で見た私達の被害デカすぎる』


「分かる!この意見については、他の二人に賛成……」


「確かに死人が出そうだな……可愛すぎて……」


『何言ってるの?』


『もう私達しばらく歌えそうにないので先歌ってて』


『私も賛成』


「天然てここまで恐ろしいんだね……」


「そうだな……」


「貴方さっきからそうだな。しか言ってないわよ?」


「それしか言えないんだ」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


後書き!


今回は、主人公の両親視点です!

因みにですが、主人公の両親は、既に死にかけです。

娘という事で少しは、耐性ができてるおかげです。


最後に、カクヨムコン9に応募したので☆や♡とフォローしてくれると嬉しいです!


それでは、次回の更新までさようなら(ヾ(´・ω・`)




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る