2023年の振り返りと2024年の抱負

天鳥そら

第1話2023年の振り返りと2024年の抱負

①カクヨムネームは?

天鳥そら(あまとりそら)です。




②座右の銘は?(自己紹介)


「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」です。

自分を励まそうとしていました。

今は、もうちょっとゆるい感じでいきたいです。


③2023年を振り返って!(ひとこと)


俳句中級にタッチした年。



④2023年を振り返って(詳しく。言い足りないことを、どうぞw)


俳句ポスト365の初級コースで、初めて金曜日に掲載されました。

金曜日掲載は、初級卒業の目安です。

やっと、中級に手が届いたところです。

上級を目指しつつ、初級から中級をうろうろしています。


⑤2024年の目標!(ひとこと)


小説も書こう!


⑥2024年の目標(補足説明を、どうぞ♪)


長編にあこがれつつ、短いお話を書きそうです。

楽しそうな自主企画に参加していきます!



⑦カクヨムコンには参加している?


こっそりひっそり過去作品を出しました。

新作も出す予定です。


⑧今、一番読んでもらいたい作品は?(自薦他薦問わず。3作品まで)


和田正雪のオカルトグルメリポート

https://kakuyomu.jp/works/16817330658185045884


和田正雪さんのホラー作品。

小説を書くための資料を探す内に、ホラーの世界へと足を踏み入れていきます。

作中の出てくる『幻想料理図鑑』気になりましたが……怖いですね!

興味はありますが、自分では読みたくない図鑑です。




奇談・怪談・夢語り

https://kakuyomu.jp/works/16817330660176287847


あんらん。さんの作品。

ちょっと怖くて不思議なお話が1話完結で書かれています。

不思議、哀しい、怖い、やさしい。

いろんな感情がわきおこります。



カクヨムコン9のSF短編を1000作読む連載。尚、筆者の生命は厭わん!

https://kakuyomu.jp/works/16817330668418575855


カクヨムSF研さんの作品。

SF短編に限り感想を載せています。

SFといっても、いろんな題材があるんですね。

AI、ロボット三原則、宇宙。

SFに興味があるかたにとって、参考になるかもしれません。






⑨『リアルでも〇〇でも多忙な毎日』〇〇に何入れた?


読書、かもしれない。

カクヨムでの読書量が劇的に増えました。


⑩愛を叫んで!


俳句がきっかけで、カクヨムでの活動が増えました!

ご縁も増えました!

ありがとうございます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

2023年の振り返りと2024年の抱負 天鳥そら @green7plaza

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ