第22話おっさんは聖女ちゃんと再会する

お嬢様の警護で毎日働いていたが、ある日お嬢様から休暇が与えられた。


確かにお嬢様の警護の仕事は美味しいし、お嬢様は面倒事なんて起こさないから楽なもんだ。


ちなみに土日は俺の牛丼を狙って、お嬢様は朝から俺の部屋に押しかけてくるから、実際休暇がなかったのも事実だ。


だからお嬢様の計らいに感謝した。


「ん? なんだあいつ?」


俺は何となく大通りを歩いていると、不審な男を見かけた。


歩き方は俺と同じ、その上隠密のスキルを使用している。


察知のスキルがなければ、誰も気が付かない筈だ。


俺は隠密のスキルを発動して、そいつの後をつけた。


間違いない、賊だ。


街中で隠密のスキルを使うとすれば、泥棒か犯罪者しかない。


相手は俺と同じ盗賊か、アッサシン、おそらく後者の方だ。


「……ど、どこに行きやがった?」


アッサシンを追跡していて、見失ってしまった。


気が付かれたのかもしれないし、隠密のスキルを発動していると追跡は難しい。


「——っ……! あぶない……!」


「はぁ?」


声は上から聞こえて来た。


女の子がゆっくり落ちてくる。


落ちてくる女の子を拾うなんて、絶対トラブルの元だと思った。


俺は反射的に手を広げて、女の子を抱き止めていた。


「……おじさま?」


一瞬頭をよぎったのは何とか物語というアニメのオープニングだった。


けど、一瞬でそんなことは忘れた。


「せ、聖女ちゃん?」


「っと……聖女ちゃん?」


いけねぇ。


つい、心の中で呼んでいた呼び名が出ちまった。


「……お久しぶりです」


「ああ……ミアさん」


落ちてきた少女は前のパーティのメンバーで、ヒーラーのミアさんだった。


「……大丈夫ですか?」


「ああ……大丈夫だよ」


ミアさんの無事を確認すると、上を見上げて確認する。


……何もない。


何もない空から落ちてきたとしか思えない。


「……体重がないとか?」


「……ふふっ」


ミアさんは一瞬、キョトンとするが、とびっきりの笑顔になると笑った。


「何それ? アニメ映画の見過ぎだよ」


劇的なミアさんとの再会だが、ミアさんは唐突に言って来た。


「……好きです。おじさま」


そう言って、目を閉じる。


「……ちょ、ちょっと、ミアさん」


そう言うと、片目を薄く開けて。


「駄目か。流されてキスしてくれないかな? ……と思って」


「なんでですかい?」


「……好きだから」


『は? いや、また幻聴が聞こえてきたような?』


「わ、私ったら、ごめんなさい。今のは忘れてね」


「へ、へい。安心してくだせえ。俺は勘違いしないおっさんです」


ふふっとまたミアさんは笑うと、俺の腕の中から降りた。


「ところで、どうしたんですかい?」


「おじさまには本当のこと言うね」


「本当のこと」


「私、逃亡者なの」


いまいち理解が追いつかない。


何から逃げているんだ?


「あ! そうだ。これを言いたくておじさまを探してたんだから」


「なんですかい?」


「前のパーティの銀の鱗からおじさまを追放したのはリーダーのレオンとあの二人の女の子達だけの考えなの。私はおじさまのお仕事が立派なの知ってるよ」


俺は破顔してしまった。


前のパーティではロクな扱いはしてもらえなかったけど、この子は違う。


「わかっておりまさ。ミアさんはそんな人じゃねぇって、ずっと思ってやした」


「……嬉しい。ねえ、おじさま、お礼に私の秘密を教えてあげる。そうしたら、私が逃亡者っていう意味がわかると思うの」


どういうことだ?


ミアさんは普通の女の子の筈だ。


ただ、人並外れた透明感のある美しい容貌に、不釣り合いなことがかえって魅力を引き上げる推定Gカップのメロン大の胸が特筆すべきだろう。


「……どう言うことだろうって顔してるね。私ね。国教会の聖女なの」


「は? 聖女って……この国の七聖人の一人ってことですかい?」


「……そう」


そう言って長いまつ毛を伏せる。


どこか不思議な雰囲気を持った子だと思ったけど、聖女だと聞いて、逆に腑に落ちる。


「助けてくれてありがとう。誤解も解くことができたし、私行くね」


そのまま踵を返して路地を歩いて行こうとする聖女様の手を……気がつくと俺は握っていた。


「待ってくだせえ」


「……何?」


「ミアさんのことが心配です。しばらくお供させていただきやす」


「……おじさまって、ほんと……素敵な人だね」


そう、とびっきりの笑顔で言うと、俺が元来た道をスタスタと歩いて行く。


俺は黙って後をついて歩き出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る