異世界転生は実在するか?

@puti

現実世界で異世界転生は実在する!?

現実世界で異世界転生は実在するかをゆるーく考えていく。

あくまでもゆるーくなので、怒らずに読んでほしい。

異論反論は多いに認める。



予め結論から言っておくと、私はあり得ると思っている。

だってあると思った方が夢があっていいじゃない?とかそういう話ではなく、あると思っている。


なぜなら…。と、その前にツッコミどころも満載だと思うが、気楽に読んでほしい。


まず神の話からはじめよう。

異世界転生の序章である真っ白な空間によくいるじじいもしくは女神である。たまにチートスキルをくれる存在でもある。

で、そういう創造神系の神はいると思う。ついでに管理者的な神も。

そういえば自分は無神論者だったような気がするが…まぁそれはどうでもいいか。

対して現地球でよく名前が出てくる宗教上の神はいないと思っている。

とはいえ、色んな神がいればそれらもいるかもしれないね。知らんけど。


次にこの世の始まりの話をしよう。

宇宙の起源、そうビッグバンである。

約138億年前にビッグバンが起こり、この世が始まったと言われている。

では、ビッグバンの前には何があったのか。

恐らく何も無かった。

何も無いところからビッグバンが起きたと言われている。


何も無い空間と言ったらみんなは何を想像するだろうか。

何も無い…物がないだけじゃなく空気すら存在しないという事で宇宙空間を思い浮かべる人もいるのではないだろうか。

だがその宇宙空間すらビッグバン後の事である。


何も無い空間にビッグバンが起きるのならば、それはもう何も無い空間では無いんじゃないかと思う。むしろその方向でいこう。

何も無い空間には何も無いのだから何も起きる筈が無い。しかし何かが…ビッグバンが起きた。

だからそこには何者かの介入、もしくは力の介在があったのではないかと私には思えてしまい、それが先程の創造神に繋がると考えている。

だから私は創造神は存在すると考えたのだ。


さて、次の話に行こう。

太陽系が出来てから46億年と言われている。地球もそれくらいだろう。

一方で人類の歴史は四大文明から考えても六千年程度、ちょっとオマケして一万年といったところか。原人まで含めると数万年はあるみたいだが。

で、地球の歴史(46億年)から見ると一万分の1(0.01%)以下である。地球史全体の長さから考えれば現人類(我々)より以前に人型ではないかもしれないが、知的生命体が文明を作って地球上を席巻して後に滅んで…といった歴史が何回かあってもおかしくない長さである。まぁ化石等の記録からそんな歴史は無さそうであるが、今後そういった発見がないとも限らない。

(何度かの氷河期を経た等の結果をもってやっと今の知的生命体が地球上に存在できる様な環境になったみたいなので、物差しの基準を46億年にしてはマズイ気もするがまぁいいか)

むしろ、現人類はあと100年ぐらいで核戦争とかで滅亡して、数万年後に別の知的生命体が誕生して、これまた異世界ファンタジーによくある今よりとても発展していたが滅んだ古代文明ロストテクノロジーみたいな立ち位置に現人類史はなるかもしれない。


そして太陽のような恒星はこの銀河系に1000億ほど存在し、その銀河系もまた1000億ほど存在すると言われている。


何が言いたいかというと、数多の恒星(に属する惑星)の数だけ知的生命体が存在する可能性があり、時の流れも考慮すると更に可能性は増える。

そして時系列的に同じ時代に存在していないかもしれないが、恒星間飛行とかあまり現実的ではないので(いや、異世界転生より現実的だろ的なツッコミはスルー)各恒星間は隔絶して交わる事がないと考えた場合、創造神がヒョイと人を一人を時代を含めて移動させる事もありなんじゃないかと。

例えばこの現代にいる山田太郎君を恒星ベガの第七惑星に300万年前に存在した文明にちょっと派遣してしまおうとか、通り魔に刺されて死んでしまった鈴木花子さんをこれから100万年後の恒星アルタイルの第四惑星に存在する文明の中世の公爵令嬢の身体に魂を移してしまおうとか、恒星アンタレスの一千年前に存在したが強過ぎる異種族に滅亡させられた現地人類が勇者をすっごい望んでたなそういえば。そこにちょうど今暴走トラックに跳ねられた高橋次郎君を送り込んでみようか…みたいな。

そういう展開?創造神の戯れもあるのではないかと。



結局、全ては何でもありな創造神ありきのお話なんですが、宇宙の謎を紐解いていくと創造神的な存在がいないと説明できないような事もいくつかあるみたいなので。


…あれ?この最後の一文があるだけで良かったのでは?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転生は実在するか? @puti

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ