異類婚を書こう

 さて、着想ゼロなのでまずはネタ出しです。


 そこで「生成AIで適当に売れそうな作品のタイトルを考えてもらって、そこから話を作れないか」と適当に「カクヨムで読まれそうなタイトルを10個考えて」とお願いしてみました。


 そこから出てきた「いかにも~!(IKKO風)」なタイトル群を眺めて考えます。ちなみに生成したタイトルの中に「転生したらスライムになった件」という「お前もうちょい考えろよ!」というものがあったのはここだけの話です。


 その中でふたつのタイトルが気になりました。


『聖女の裏切り~王国を滅ぼしたのは私のせいですか?~』

『竜王の娘と結婚したい~ドラゴンと人間のハーレムライフ~ 』


 これを見て、どうにか出来ないかと組み合わせてみます。


「聖女が竜王の娘と結婚して王国を滅ぼせばよくね?」


 つまり、ガールズ異類婚を書けということみたいです。さてどうするべきか……。


 季節はまだハロウィンが終わったばかり。その辺にまだハロウィンの雑貨が転がっています。そんな雑貨を眺めながら、オレンジ色と紫ってかわいいよなと思って「オレンジの体色に紫色の瞳と羽根のドラゴン娘」というなんか可愛いイメージが出てきました。イメージでこの娘はボクっ娘に決まりました。ボクっ娘ドラゴン。かわいいやん。


 ドラゴン側はイメージを確保できたので、次は聖女イメージの選定です。そのときYoutubeで昔の映画をダイジェストで流している動画が流れていて、ちょうどペルセウスがアンドロメダを助けるシーンをやっていました。多分タイタンの戦い、だったかな。そこで「ええいアンドロメダにしてやれ!」ということで「国を裏切ったために生贄にされる聖女×ボクっ娘ドラゴン」という組み合わせが生まれました。


 竜王はどこに行ったのかって? そういう細かいところは置いていっていいんだよ!


 そういうわけでコンセプトは生まれました。異類婚、聖女、竜、生贄。このワードで何かしら物語を作ろう。とりあえず「リーベ(ドイツ語で愛)、愛してる」がやりたいので、聖女は愛称リーベに出来るルベリアということでいきますかね。安直だって? 悪かったな!


 次回、いよいよ物語が動き始めます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る