キミたちはアイドルだ!

もしかして……この娘たち、あんまり怖くない?

正直、首筋に残る爪の痛みにびびっていたが、そんな思いは払拭されてしまったかもしれない。


食堂で満足そうに食事をする獣娘たちの姿は微笑ましいくらいだ。

クレジットの残りが心配ではあるが、この姿を見て損失を取り戻せた気もする。

それにもしかしたら……一郎の頭の中にはある思いが込み上げていた。


「キミたち……歌って踊れるアイドルになろう!」

この子たちは……歴史を変えることになるかもしれない!


異様とも言える獣娘たちを前にどこをどうしたらそうなるのか。

やはり、この男の頭のネジは一本どころか何本も外れているのかもしれない。


「なんだそれは?」

豹娘のリオが疑問を口にする。

一郎の一言に口を動かしながら注目する獣娘たち。

なかには食事に集中して目もくれない者もいたが。


「キミたち、どういう事情か知らないけれど、ご飯に困ってるんだろ!?」

「んあ? ああ、いきなり見知らないとこで、どうしたもんかと思ってたが、そのうち鹿でも猪でも獲れる狩場でも見つけるさ」

「ここ日本の都会だから! そんな場所ないよ!?」


「狩場がない? じゃあ、どうすんだ?」

一郎の言葉を真に受けたのか、思いのほか素直に聞き返すリオ。


「歌さ! 歌でお金を稼いでおいしいご飯をいっぱい買おう!」


「はあ〜!? 俺たちゃ吟遊詩人じゃねぇぞ!?」

今度は長い黒耳のグラマラスな獣娘だ。

見るからに黒うさぎっぽいが、一人称といい乱暴な物言いがイメージとかけ離れている。


「ミャウ! ミャウの歌は切ない青春の想いが溢れるくらい、とても素晴らしかった!

通りで踊っていたキミたち、とても蠱惑的で情熱的だった!

太鼓を叩いていたキミのアクションも素敵だ!

鼻歌のキミも聞き惚れるくらいだよ!

ヨガをしていたキミもしなやかな肢体から目を離せなかった!

戦ってるキミたちの姿、心が奪われるくらい美しかった!

寝ていたキミも……とてもとてもかわいい!

キミたちにはあふれる魅力がある!

きっと世界を虜にするアイドルになれる!

間違いなく逸材なんだ!」


一郎が紅潮した様子で獣娘を見渡して長々と力説する。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る