第25話

 久しぶりにPCを起動してやること、それはゲーム。


 悠乃を含め、親睦会で女子が意外とゲームをしていることを知った。今まではめんどくさくてやってなかったゲームだが、まあ流行りを知るためにもやるべきかなと。


 今の流行りのゲームってなんだ...3年前にフォートクラフトとかいう前世にも合ったようななかったゲームが流行ってたのは知っているがいまはおそらくはやってないだろう。


 うーんVRTalkでもするか?いやゲームじゃないか。

 調べようか。それが一番


流行り ゲーム 若い人 検索


 なんかおじさんみたいだがまぁイイだろう。


 なになに?EFXIVに幻神、APOXにVeloか。前2つはRPGで後ろ2つはFPSね。RPGはしんどいし気軽にやれるFPSにしておこう。

 VeloとAPOXなら...なんか響きがかわいいVeloにしよう。


 決まったら早速ダウンロード!





***






 Veloがインストールまでいったと同時にDisportもダウンロードして初心者向けサーバーにも加入。

 まずDisportで募集かけるか。インターネットの女性が男に対してどんな反応をするかも気になるし。


 KNT

 初心者に教えてくれる優しい方いらっしゃいませんか


 TomTom

 久々の新規ぢゃ...みなのもの教えてやってくれ...わしはそとぢゃ...


 辛

 下ネタ行けるなら良いよ


 KNT

 ある程度までいけます。


 お前が男にセクハラできるならなぁ!!!!

 おっと調子に乗ってしまった。俺は教えてもらう立場なんだ。そんなコト書き込む必要はないな。そもそもまだ男ってバレてないし。


 辛

 @マプ @Venti 暇だろ付き合えや


 マプ

 うす


 Venti

 ひっさしぶりの新規の初心者じゃん。この最高ランク様が教えてやるよ


 おぉよかった。VCに入るか。


 KNT

 ありがとうございます。VCで待ってます。


ピロン


「うーっす。はじめまして辛ですー」


「はじめましてKNTです」


 低音イケボな人が入室してきた。ASMRとかしてそう(偏見)


「えっ?はっ?ボイチェン?」


「いやボイチェンなんかつけてないです」


 そりゃそうか。普通男なんてネットにいないもんな。


「じゃあ...」


ピロン


「はじめましてっ!マプです!」


 こんどは元気な女の子。前世ならFPS界隈で囲われてるような感じである。


「はじめまして、KNTです」


「ねぇこの人ボイチェンつけてるんだけどw」


「いやつけてないですよ〜。地声です地声」


「へぇ〜?じゃあ元からショタボなんだ。めっずらしぃ〜」


 マプさんは俺が男であるなど疑いもしない。


「いやマップ、これガチの男子じゃね?」


「嘘でしょ?」


ピロン


「ういーっす、どーもーVentiでーす」


 最後に入室してきたのは中音域の女性だった。


「どうも〜KNTです〜」


「あ?男?」


「なぁVenti男だよなKNTさん」


「いや違うでしょ〜」


 人が悩んでるのを聞くのは少し面白いのがあるな。


「すみませんKNTさん、ぶしつけな質問で申し訳ないんですが男ですか?女ですか?」


 俺は少し間を置いて答えた。


「男ですよ。学生証でもみせましょうか?」


「「「....」」」


 さっきまで盛り上がってたのに黙るなよ...俺が悪いみたいじゃん


___________


どうも、月乃糸です

現実はこんなに初心者や新規に優しくないと知りながらこれを書いてしまった私をお許しください。


さて、ついに明日が滑り止め受験となってしまいました。落ちる気しかしません。

本命はほぼ受かる気しかしないのに滑り止めはどうも落ちる気がするのです。まあそれが受験ってものですよね。


同じく受験の方もともにがんばりましょう。あともうすこし踏ん張れば終わりますよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る