第7話

「ここが1-Aですっ。先生が入ってきてって言ったらドア開けて入ってくださいっ」


「わかりました」


 菊先生はAクラスの全体副担任らしく、A棟の一年教室まで誘導してくれた。

 先生が色々話しているのが聞こえる。恐らく男に対する注意とかそこらへん。


ハイッテキテー


「頑張ってきてねっ!」


「はい」


ガラガラガラ


「失礼します」


 ドアを開けるとそこには30人ほどの生徒と一人の先生がいた。


「と、、、というわけでこの子が一条奏音くん」


 パチパチパチパチ


「一条くんは窓際の一番うしろに座ってくれる?」


「わかりました」


 すっげえジロジロ見られるわ...恥ずかし。

 てか担任の先生も見てくる。先生は生徒の模範となるんだからやめてくれよほんと。


「え〜、というわけで自己紹介やっていきましょうか」


 あ〜自己紹介か。何も考えてなかったがまぁ最初に言った人をパクればいいか。


「多分みんな自己紹介のことあんまり考えてなかったと思うし最初に先生からやるね」


 さすが先生!!生徒の模範ですね!!!!!!


「みなさんはじめまして、戸崎真奈美です。年は24で趣味はゲーム、好きな食べ物はからあげですが、現在ダイエット中なのであんまり食べれてないです。初担任ですがよろしくお願いします!」


パチパチパチパチ


 戸崎先生ね、よしちゃんと覚えたぞ。こんどゲームの話持ちかけてみるか。


「じゃあ次は誰からにしようかなぁ〜」


 頼む...窓際からにしてくれ...最後とか一番良くないぞ...


「多分みんな一条くんのを聞きたいと思うし一条くんのを最後にするとして」


 うわ最悪。戸崎先生のこと信頼してたのに。。。


「まあ順当に席順で行くべきだよね。廊下側の一番うしろからよろしく〜」


「はい!一ノ瀬華音カノンです!好きな食べ物はオムライスで趣味は遊ぶこと!みんなと仲良くしていきたいです!よろしくね!!」


パチパチパチパチ


 すっごい美人...やっぱ髪型ってロングに限るよな。


「じゃあ次、前の人よろしく」


「はい、清水波瑠です。趣味は―――」


 ん〜、自分の趣味ってなんだ。裕翔の前では咄嗟にピアノって言ったけど多分この中に俺よりピアノできる人居るし『趣味はピアノです!』って言ってその人より全然できなかったら恥ずかしいよな...いやでもそんなこと言ってたら何も言えないか。もう趣味ピアノでいいわ。

 すきな食べ物はまぁオムライスでいいか。一ノ瀬さんに引っ張られてる?うるせえモテるためだよ。オムライスってなんかかわいらしいじゃん?今の俺のキャラにぴったりじゃん?一ノ瀬さんと接点ができるじゃん?デメリット無いよね。


「じゃあ最後に一条くん!」


 もうか。一ノ瀬さん以外何も聞いてなかったけどまあいいでしょ。自己紹介なんてみんな覚えてないよ普通。


「はい!一条奏音です。趣味はピアノで好きな食べ物はオムライスです。みんなと仲良くしていっぱい思い出作りたいです!よろしくおねがいします」


パチパチパチパチ


「はい、というわけで次は委員会決めていくよ〜」


 よし、初動は成功だな。

 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る