応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第26話 エレナの晴れ舞台への応援コメント

    エレナさんの強さに興奮止まりません🤩

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

  • 第22話 試したい新しい魔法への応援コメント

    ミアを助けに行かなくては!

    作者からの返信

    そうなんです😭
    無事だといいですが…

  • 魔法で剣を作る、遠近両方いけますね!!

    作者からの返信

    そうなんです!近距離が必要な場面、そんなときでも活躍できます😳

  • 第8話 玉座の間での謁見への応援コメント

    あまり見ない雰囲気の王様ですね、新鮮です!

    作者からの返信

    たまにはほんわかした王様もありかなぁと思いまして😳
    レビューありがとうございましたっ!

    編集済
  • 第6話 魔族をぶっ倒せへの応援コメント

    春陽さん、万能すぎて羨ましいですね🤩

    作者からの返信

    皆が憧れる最強主人公ですよね🥺

  • 第4話 緊急事態への応援コメント

    なかなかこの異世界人、とても危険な片鱗を見せてますね😁

    作者からの返信

    そうなんです!
    これから主人公の力がどんどん出てくるようになりますのでその辺りもお楽しみください🥺

  • 第3話 世界救う? 俺が!?への応援コメント

    最近の作品では珍しいまともな神様ですかね笑
    かわいいです!

    作者からの返信

    まともじゃない神様よくみますもんね笑
    ありがとうございます😊

  • どの神様もすごく気さくで親しみやすい雰囲気だけど、アリアもまた面白素敵キャラですね!
    セレスティアとは仲良しで親友みたいな感じかなー(*´ω`*)

    年上女性への気配り、大事!(笑)
    デリカシーのない発言には気を付けよう!!٩(* ゚Д゚)و


    最新話まで読了しました!
    500記念企画へのご応募ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

    作者からの返信

    最新話まで読んで頂けてさらにはコメントまで頂けるなんて観劇でございます😭

    こちらこそありがとうございました!
    今後ともよろしくお願い致します!

  • 第74話 水の都への応援コメント

    ウォーターグレイスは水の都なんですね(*'ω'*)
    読んでいてイタリアのローマを想像しました!

    さっそくアリアに会えたけど、せっかくだしこの街を観光してみたい気も……(笑)

  • 第73話 神技発動への応援コメント

    神技って、使いようによってはものすごい強力なのでは!?(; ゚Д゚)
    こういう技は使い方やタイミングが大事ですね!!

    間に合わなかったカイルがちょっと可哀そう(笑)

  • 第72話 急展開への応援コメント

    すごい豪華客船!これは楽しい空の旅になりそう!って期待してたのに、盗賊退治だなんて……ついてない><;

    でも春陽くんとしては神技を試すいい機会になるかも!?(*'ω'*)

  • 第71話 出航への応援コメント

    飛行船!!しかも豪華客船ですと!?
    空中都市もロマンいっぱいだな思ったけど、飛行船いいなぁ(*'ω'*)私も乗りたい!

  • 第70話 記憶の相違への応援コメント

    うーーーーん、ノクティスとセレスティアは兄妹じゃない可能性(;´・ω・)
    魔族が何らかの目的でノクティスに偽物の記憶を植え付けた可能性……もしくはセレスティアが記憶をノクティスに植え付けたのかも!?……でも、どちらにしろそんなことをする理由が分からない……うーーーーん(;´・ω・)どういうことなんだろう……。

    色々と気になる謎は多いけど、とにかく次はウォーターグレイスへ行ってアリアにナイトフォールのことを教えてもらわないと!!

  • 第68話 兄の想いへの応援コメント

    ノクティスが助かって良かった……と思ったのに、こんなことって(´;ω;)ウゥゥ
    可愛がってもらってたセレスティアは、ショックだろなぁ……。

    しかも男の子はまさかのマルコスだったなんて……!?
    マルコスにノクティスの力が引き継がれないようにするためにも、春陽くんがパージを使えるようになってて良かった……でも、ノクティスには生きてて欲しかった。゚゚(*´□`*。)°゚。

  • 第67話 悲劇への応援コメント

    春陽くんが魔族と戦える闇の力をイメージできたっていうのに……ノクティスーーーっ!!(; ゚Д゚)
    10歳くらいの男の子はきっとダークオーダーの魔族ですよね><;

  • 第65話 神の殺し方への応援コメント

    神と魔族の殺し方かぁ……魔族の神には人の攻撃があたらないなんて、まともに戦うのも難しそう(;´・ω・)

  • 第64話 神の懸念への応援コメント

    ナイトフォールがどんなに危険で恐ろしいところでも、エレナを助けに行かないと!!諦められませんよね!!٩(* ゚Д゚)و

  • 第63話 魔族の住処への応援コメント

    神様の中でもノクティスはかなり濃いめのキャラですね(笑)
    なんだかんだいって、セレスティアと仲良しなんだろうな( *´艸`)

  • 第62話 目指せ最上階への応援コメント

    エレナが心配……早く助けにいきたい……(;´・ω・)

  • 第60話 圧倒的な力への応援コメント

    あぁぁあああああーーーーーっ!エレナーーーーっ!!(; ゚Д゚)
    ゾルガンはエレナをリシアンの代わりに八席にしようとしてる!?
    エレナがそんなのになるわけないっ!!!!(; ゚Д゚)

  • 第59話 エレナVSリシアンへの応援コメント

    仇をうちたいエレナの気持ち、分かります(´・ω・)
    リシアンを倒すことで、エレナが少しでも心の整理ができたらいいなぁ……。

  • 第58話 第八席への応援コメント

    これからはマルコスが差し向けてくるダークオーダー達と戦うことになっていくのかな……かなり手ごわそう(;´・ω・)

  • 第57話 シリウスsideへの応援コメント

    女児!めっちゃ口が悪いっ!そして強い!!凶暴!!(; ゚Д゚)
    きっと魔族ですね!!

  • 第56話 大きな事件への応援コメント

    シリウス、アルカナの騎士団を首になったんじゃなかった!失礼(笑)
    アークスカイの今回の事件はシリウス達騎士団と協力して解決するのかなー(*'ω'*)

  • 第55話 銀髪のイケメンへの応援コメント

    シリウス!?どうしてアークスカイに!?(* ゚Д゚)
    緋光の守護騎士団を首になったとか!?

  • 第54話 ブレイズ家の食卓への応援コメント

    カイルの両親がすごく素敵で、いい両親って感じ!(*'ω'*)
    急に人が暴れるという事件……何やら波乱の予感ですね!

  • 第53話 空中都市への応援コメント

    セレスティアの単独行動、ちょっと気になりますね(;´・ω・)何か隠してるのかな……。

  • 第51話 新たな1歩へへの応援コメント

    アルカナ楽しかった!!
    魔法の事も色々と分かったし、使える魔法も増えたし、仲間(友達)もできて大満足!!٩(*'▽'*)۶

    アークスカイではどんな事件が待っているんだろう、ワクワクです!!

  • ミアとカイルも旅の仲間に!!どんどん賑やかに楽しくなっていきますね(*´ω`*)よきよき!

  • 第49話 別れの宴への応援コメント

    最初はプライド高そうで怖そうなイメージだったけど、セリアとも打ち解けることができて良かった!!

  • 第48話 次なる目的地への応援コメント

    次は空中都市ですかーっ!!空に浮かぶ都市なんてロマンですよね!!
    新しい神様ノクティスはどんな感じなんだろう、会うのが楽しみです(*'ω'*)

  • 第47話 魔術対抗試験終了への応援コメント

    ライラがすごい大ケガだったので心配していましたが、大丈夫そうで良かった!(*'ω'*)
    古代魔法すごいのに記憶を消されちゃうなんて、ちょっともったいない(笑)

    次はどこに行くのかなー(*'ω'*)ワクワク

  • 第45話 200年の想いへの応援コメント

    ヴォルガンにそんな悲しい過去が……でも、だからって子孫に復讐なんて(;´・ω・)

  • 第44話 ヴォルガンの力への応援コメント

    ヴォルガン強いっ!!(; ゚Д゚)
    アウロラ、力を貸してーーーーっ!!!!(; ゚Д゚)

  • 第43話 謎の男再びへの応援コメント

    謎の男がまた現れるなんて……一体何者なんだろう(;´・ω・)

  • 第41話 早すぎた再会への応援コメント

    ライラの性格が分かりやすくて単純で、面白い!こういうタイプ好きです(笑)

    それにしても、人族と魔族の対立になにかあるのでしょうか……アーカシスあたりに聞いたら教えてくれないかな(´・ω・)

  • 第39話 第3試験開始への応援コメント

    転移魔法の呪文がカッコいい!こういうところにロマンを感じます(*´ω`*)

  • 第37話 第2試験通過者への応援コメント

    二つの属性を合わせる混合魔法というものが!?(* ゚Д゚)これは胸熱!
    魔法の種類も多いし、組み合わせしだいで色んな魔法を使うことができるんですね!

  • 第36話 カイルVSミアへの応援コメント

    私の予想が外れた!!ミアが勝ったー!おめでとー!でもカイルもすごい!!
    魔法での戦いは属性の相性とかもありそう(*'ω'*)

  • 第35話 VS魔術学院首席②への応援コメント

    春陽くん、お疲れ様ーっ!(*'▽'*)
    気持ちよくカッコよく勝てて、皆からも認めてもらえて良かった!

    ミアとカイルはどっちが勝つのかな(*'ω'*)ワクワク
    カイルの方が強そうな予想……。

  • 第34話 VS魔術学院首席①への応援コメント

    魔力を節約しながら戦わないといけない……制限アリの戦いはキツイですね><;

  • 第32話 第1試験への応援コメント

    他の人が放った魔力をちびちび集める作戦に笑ってしまいました!
    それでも1位なんだからすごい!(笑)

  • 第31話 魔術対抗試験・開始への応援コメント

    春陽くんは体内に魔力をつくる器官ないのに……第一次試験からいきなりの大ピンチ!!(; ゚Д゚)

    作者からの返信

    特有の魔法家系を除いた一般的な魔道士は空気中の魔力を使えず、ここは公平性を期すために制限されてしまう、春陽くんにとっては一大事ですね😳

  • 第30話 ギルド認定試験終了への応援コメント

    春陽くん、 エレナ、お疲れ様ーっ!!
    春陽くんはSSということで、受けられるクエストもすごく高難易度の報酬がいいものを受けられるのかな(*'ω'*)ワクワク

    魔術対抗試験もどんな戦いになるのか楽しみ!

  • 意志の疎通ができるなんて、さすが神龍!!
    春陽くんが負けるなんて!と驚いたけど、神龍が体の中へ!?いったい何が起こるんだろう(* ゚Д゚)

  • 春陽くんはどんどん強い魔法を使えるようになっていくし、S級だろうがSS級だろうが全然大丈夫そう!(*'ω'*)
    安心感がすごい!!(笑)

  • 第26話 エレナの晴れ舞台への応援コメント

    エレナが想像以上にめちゃ強だった!!(* ゚Д゚)
    しかも主様の春陽くんに褒めてもらいたい感じがすごく出てて、可愛い!

    作者からの返信

    エレナちゃん、ちゃんと気遣い出来る子なので、自分の魔力がダダ漏れだと街の人がビックリしちゃうから隠していたのです‼️

    本当は早く春陽くんに見せたくてうずうずしておりました笑

  • 第24話 試験前のトラブルへの応援コメント

    首席で学院を卒業した奴でも、負ける気がしないっ!
    ギルド認定試験、一番上のランクを目指しちゃおー!!٩(* ゚Д゚)و

  • 第23話 ミア・ローズの行方への応援コメント

    ミアちゃん、無事でよかったーーー!!(*´ω`*)

  • 第22話 試したい新しい魔法への応援コメント

    魔族とミアを見つけたっ!春陽くんの魔法がすごく便利だし、この世界では珍しいんだろうし、本当に春陽くんは特別な存在なんですね(*'ω'*)

  • 冒険者ギルドで色んなクエストを受けられたら楽しそう!
    適正試験なんて、きっと余裕ですねー!٩(*'▽'*)۶

  • 第18話 神アーカシスの領域への応援コメント

    セレスティアとアーカシスが仲良しで、ちょっとほのぼのしちゃいました!(*'ω'*)
    裏切り者探しも大事だけど、魔術対抗試験がすごく楽しそう!!春陽くん大活躍できるのでは!?(* ゚Д゚)

    作者からの返信

    神様同士はお互い昔からの仲ですので、仲良い神様は多いんですよ🥰

  • いよいよアーカシスとのご対面!!
    セレスティアが親しみやすいタイプだし、アーカシスも気さくな感じだといいなぁ(*´ω`*)

  • 第15話 アルカナ最強の男への応援コメント

    戦って勝つことは難しくないだろうけれど、ちゃんと事情を話して分かってもらえるならその方がいいですもんね!(*´ω`*)平和!

    作者からの返信

    やっぱりこんな強いイケメンキャラ、そして紳士ですし、仲良くしときたいですからね😌

  • 色んな魔法が使えるのは便利だなと思っていたけど、創造魔法で剣まで作れるなんて!!すごーい!!(* ゚Д゚)
    今のところ重力魔法が大活躍だけど、他にも強くて素敵な魔法がいっぱいありそうですね!

    作者からの返信

    この世界の魔力にはたくさんの情報量が蓄積されているので、それを取り込むことで最強の剣だって作れてしまいます😳


  • 第13話 魔力障壁への応援コメント

    なんと、強行突破!!(; ゚Д゚)
    街の騎士団にエレナが見つからないようにしないと!!

  • 第12話 古代遺跡への応援コメント

    春陽くんの無敵感がすごい!!
    これならどんな魔族も軽く倒せちゃいそうですねー(*'ω'*)

    ミアとカイルの二人とも仲良くなれそう!

    作者からの返信

    新たな2人の登場人物登場です‼️

    仲良くなれるといいですね〜🥺

  • 第11話 いざアルカナへへの応援コメント

    この世界には冒険者ギルドもあるのかー(*'ω'*)
    冒険者として観光がてら色んなところを旅してまわるのも楽しそう!(笑)

    作者からの返信

    もしかしたらそういったスローライフでもおもしろかったかもですね🤔

  • もしかしたらエレナはヒロイン枠なのでは!?(* ゚Д゚)
    なんにしろ仲間が増えるのはいいですね!!賑やかで楽しくなる!!

    作者からの返信

    ですです!!
    やっぱり旅路には仲間がつきもの😳

  • 第9話 思わぬ登場人物への応援コメント

    魔族は皆、敵なのかと思っていましたが、もしかして仲良くできる奴もいるのかも!?(* ゚Д゚)
    エレナがちょっと小悪魔ぽい雰囲気で可愛いですね!!

    作者からの返信

    やっぱり魔族には魔族の事情がありますからね💦

    エレナちゃん全くその雰囲気の通りのキャラですね💕︎

  • 第8話 玉座の間での謁見への応援コメント

    国王がすごく気のいいオジサンって雰囲気で笑ってしまいました!( *´艸`)

    作者からの返信

    そうなんです!!!
    王様はこんな人でしたっ!笑

  • 魔力抗争やそれ以降のことも、少しずつ分かってきましたね!

    王様はどんな人かな(*'ω'*)ワクワク

  • 第6話 魔族をぶっ倒せへの応援コメント

    春陽くんはさらっとやっているけど、雨を降らせたり聖属性魔法を使うって、この世界ではかなりすごいことみたい!!
    春陽くんがいかにすごいのか、どんどん分かってきますねー٩(*'▽'*)۶

    作者からの返信

    はい!!
    イメージできるものはほとんど形にできるという設定でございます😊

  • さっそく魔族との戦いですね!!
    やっちゃえー!!٩(* ゚Д゚)و

  • 第4話 緊急事態への応援コメント

    魔力を生み出す器官がないから代わりに世界の魔力全部が使えるって、異世界人だから体の仕組みが違うってことですよね(*'ω'*)
    全世界の魔力が使えるなんて、最強間違いなし!!٩(* ゚Д゚)و

    作者からの返信

    みつなつさんはコメントでしっかり解説して頂けるので、自分の作品の意図がちゃんと伝わっているのか分かって嬉しいです😭

  • 第3話 世界救う? 俺が!?への応援コメント

    妖精のような神様、可愛い!(笑)

    春陽くんは世界を救う勇者になるのかな(*'ω'*)
    ファンタジー設定もシンプルで分かりやすいですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます✨️
    シンプルに伝わっているのであれば嬉しいです!

  • 第2話 魔法発動への応援コメント

    手に入れた力を色々試してみるの、楽しいですね!
    今のところ重力魔法が得意みたいですが、状況によって色々使い分けたりするようになるのかな、ワクワクです!

    案内してくれてるっぽい女性の声も、何者なのか気になります!女神様的な感じかな?(*'ω'*)

    作者からの返信

    みつなつさんも察しがいいですね!

    読んで頂いてるので、ご存知だと思いますが、神様です😌
    いろんな神様が登場するので、ぜひお楽しみにっ!

  • 高校の帰り道に見知らぬ鳥居をくぐって……という異世界転移ですね!
    事故とか痛々しい感じがないのが、個人的には嬉しい(*'ω'*)

    文章も読みやすくてサクサクどんどん読めちゃいそう!

    YouTube500感謝企画へのご応募ありがとうございます!
    読み進めていきますねー(*'ω'*)

    作者からの返信

    こちらこそコメントありがとうございます✨️

    みつなつさんですね!!!!
    YouTube拝見しておりますっ🥺

    そうなんです!
    初めての執筆というのもあり、痛々しい描写も少なく、少しマイルドな作品に仕上がっていると思います!

  •  物語の主人公によるナレーションや、展開が滞りなく流れていて読みやすかったです。

     主人公が異世界でドギマギする様子や心情に対して楽しませていただきました。

     エレナちゃん可愛らしいですね。魅力的なヒロインだと思います!

    作者からの返信

    1章まで読んで頂きありがとうございました🥺

    そう言って頂くとこれからも執筆の意欲が向上しますっ✨️

    エレナちゃんはこれからも主人公の隣で可愛いマスコットとしていてもらう予定でございますよ〜!!

  • 第4話 緊急事態への応援コメント

    いよいよ、やべえ能力の片鱗がみえてきた。
    なんでも出来ちゃいそう。

    作者からの返信

    おや、鋭いですね🥺
    これから戦いも増えてくることでしょうっ!!

  • 第3話 世界救う? 俺が!?への応援コメント

    神様が思ったよりマスコットキャラしてて可愛かったのが好き好きです。
    飼いたい。餌付けしたい。何たべるんだろ。

    作者からの返信

    ふふふ、ここにもティアちゃんファンがいらしたのですね

    神様ですし、見た目ちっちゃいですけど甘いもの大好きですよん。

  • 第2話 魔法発動への応援コメント

    自分の能力がちょっとずつ判っていくときのワクワク感。
    これが醍醐味ですよねえ。
    底が知れない能力ってめっちゃ中二心がくすぐられちゃいます。

    作者からの返信

    そう言ってもらえると嬉しいです✨

    やっぱり主人公最強って書いても読んでもワクワクしますよね🥺


  • 編集済

    第2話 魔法発動への応援コメント

    異世界転移でしょうか?( ´∀`)
    ちゃんとチュートリアルあって優しい\(^o^)/

    後半、字下げが無くなったのは意図的ですか?(・_・;)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます✨️
    そう言って貰えると嬉しいですっ!

    ほんとですね!😳
    字下げがなくなったのはこれは僕自身のミスです、、
    ご指摘ありがとうございます!
    小説始めたての作品ですので、似たようなミスはあると思いますので、また何かあればご指摘頂けるとありがたいですー!!!


  • 編集済

    裏切ることがあったらこの子は俺が始末する…… そうならないと信じてるから

    ラブコメ展開になったら、ちゃんと責任とってね(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    あくまで異世界ファンタジーというジャンルとぼくも思ってますので、悪しからず🥺

    編集済
  • 第3話 世界救う? 俺が!?への応援コメント

    なんだか面白そう!
    まだまだ序盤過ぎてレビューはもう少しお話が進んでからにしますね。頑張って下さい😊

    作者からの返信

    ありがとうございます😂
    初めて小説を描いたので、読みやすいかどうか不安でした💦

    カクヨムコンまで1日2話投稿もしていく予定ですので楽しみにして貰えたらと思います!