転生令嬢の食いしん坊万罪!

ねこたま本店

第1話 元ヤン女の奇妙な転生


 気付いたら、だだっ広い真っ白な部屋の中にいた。

 ついでに言うなら、ここに来るまでの記憶がない。

 憶えているのは、自分が元ヤンアラサーOLだという事、数時間前に仕事が終わって会社を出た事。

 それから――ああそうだ。駅で待ち合わせてた社外の友達数人と、居酒屋行ったんだ。


 美味しいご飯をたらふく食べて、美味しいお酒もしこたま呑んで、みんな揃って盛大に酔っ払って、ふらつきながら居酒屋を出た……所まではなんとか憶えてる。

 けど、そこから先はサッパリだ。おまけに頭の中がフワフワする。こりゃ多分まだ酒が抜けてないな。


 いや、抜けてないどころかバリバリに泥酔してる。

 だって、なぜか目の前には目測で軽く5メートルはありそうな、バカでかいガチャマシンが鎮座してるんだもん。訳分からん。酔いが回り過ぎて幻覚見てるとしか思えない。


 ていうか、ここどこ。どうやって出たらいいんだ。早く家帰って寝たいんだけど。

 でも、歩き回って出口を探す気力が湧かない。頭も働かないし。マジ飲み過ぎた。


 ただただその場に立ち尽くし、途方に暮れていると、どこからともなく1枚の紙がひらりと飛んで来て、目の前にあるガチャマシンに貼り付いた。

 そして、何も書かれていない真っ白な紙に、突如文字が浮かび上がってくる。


『こんばんは。私はあなた方人間が、神と呼んでいる存在です。

 いきなりこんな所で目を覚まして、戸惑っていると思いますが、落ち着いて聞いて下さい。実はついさっき、あなたの魂を手違いでこちらの世界に引っ張り込んで、死なせてしまいました。ごめんなさい(謝)』


 紙に勝手に字が浮かび上がるって事にも驚いたが、それ以上に、文章の内容があまりに酷過ぎた。

 手違いで死なせた?

 馬鹿は休み休み言え。もしくは、寝言は寝てから言え。


「――手違いで、死……。じゃ、じゃあなに、ここって死後の世界って事!?」


 酔いに任せて叫ぶと、紙に浮かんだ文章がスッと消えて、また新たな文章が浮かび上がってくる。


『いいえ、正確にはその手前、あの世とこの世の境目に当たる場所です。そこに、私が特殊な場を作り出し、あなたの魂を一時的に保護している格好になります』


「じゃあ、さっさと元に戻して生き返らせてくれない?」


『無理です。基本的に反魂行為というのは神の間でもご法度なので。ごく稀に出てくる特例を除いては、許可が下りません。その代わり、別の世界へ記憶を保持したまま転生させる事はできるんで、それで手打ちにしてくれませんか』


「人をうっかりミスで死なせておいて、特例適用されんのかい! 転生なんざしたくないわ! 戻せ! 上役かなんかにかけ合え!」


『今回のケースは、かけ合う以前に特例適用の条件外なので、如何ともし難く』


「マジで!? ホントに!? ちょ、嘘でしょ……。どうにもできないの? 私の人生あれで終わり? もう元には戻せないの?」


『マジです。申し訳ないのですが、往生際の悪い事を言ってないで、現実を受け止めて下さい。人生にリセットボタンはないんですから(呆)』


 おい。(呆)ってなんだ。(呆)って。

 ざけんなコラ! 舐め腐っとんのか!

 あと、お前にだけは「往生際悪い」とか言われたくねえ!


「……よし分かった。今すぐここにツラ出して歯ぁ食いしばれ」


『嫌です。ていうか無理です。私は今、創造神様から今回のやらかしをこっぴどく叱られて、お仕置き部屋に監禁されてる最中なんです。なんという悲劇(泣)』


「それはこっちの台詞だボケカスコラアァアアァッ!!」


 私は腹の底から力と息を振り絞り、全力でシャウトした。

 もうこの状況、叫んで罵らずにいられるか!


『だからすみませんて。反省してます。お詫びにそこの転生ガチャ、連続で50回回せるようにしておきましたんで、回せるだけ回していいですから。

 興奮し過ぎると魂の力が削げて、転生できなくなりますよ。流石に、このまま消滅するのは嫌でしょう』


「……ぜぇ、はぁ……。く、くそ……。その言いざまのどこが反省してんだ……。てか、転生ガチャってなに」


『書いて字の如く、転生する際に回せるガチャの事です。次の世界に生まれるに当たって、あなたが生まれつきの才能として持っていける能力やスキルを、この中に目いっぱい詰め込んであります。


 通常、何らかの理由で異世界への転生をお願いする人には、これを10回まで回せるようにしてあるんです。何百年か前、転生をお願いした人にリクエストのまま、あれもこれもと有益なスキルや能力ばっかり与えたら、ちょっととんでもない事になってしまったんで、今はこういう形を取っているんですよ』


「ちょっととんでもない事、って?」


『転生先で魔王になって、世界滅ぼしちゃったんです。その人』


「うわ。ちょっとどころじゃないじゃん。それ」


『ええまあ、そういう訳ですので、レッツガチャ☆ 正面にあるスタートボタンを押せば、勝手に回転して中身が出てくるようになってます。あなたの次の人生が、幸せなものでありますように(祈)』


 その文字表記を最後に、白い紙はペラッと剥がれてどこかへ飛んで行ってしまった。

 一方的も甚だしい。


「あっ! ちょっ……待てコラ! ……ちっ、なんつーろくでもない神だ……」


 私は思わず舌打ちする。

 が、それで現実が変わる訳もなし。

 しょうがない。ガチャ、回してみるか……。


 渋々巨大ガチャマシンに近付いて、正面にあるまん丸い、黄色いボタンを掌で押し込んでみる。

 途端にマシンがうなりを上げて駆動し、ガリガリガリ、という物凄くデカくてうるさい音を発し始めた。


「うわっ!? うるさっ!」


 私は思わず両手で耳を塞ぐ。

 次いで、マシンの下にある穴から、ポン、と球形のカプセルが飛び出てきた。


 色はチープなピンク色。

 直系10センチはありそうな、これまたデカいカプセルだ。

 恐る恐る手を伸ばしてカプセルを手に取ると、プラスチックじみた見てくれに反した、妙にずっしりとした重みを感じる。下手すりゃ凶器になりそうだよ。

 ぶつくさ言いながらカプセルを両手で掴み、力任せに開けた瞬間。


 ――パパラパッパパ~~! 大当たり~~! ラッキーカプセル『200連ガチャ』です! ガチャを回せる回数が、プラス200回分加算されます! 残り回数が249回になりました~~! 


 どこからともなく、変なファンファーレと音が聞こえてきた。

 女性的な人工音声だ。ちょっとボカロっぽい。


「……は? えっ? なに? 回数増えた?」


 ――残りのガチャをオートで回しますか? 「はい」か「いいえ」で答えてね。


「え? はい?」


 ――ガチャのオート機能がオンになりました。残り249回分のガチャをオートで回します。


「えっ!? あっ、まさか今ので「はい」を選んだ事になってんの!? ちょ、ちょっと待っ――」


 ――オートガチャスタンバイ! ……3、2、1、GO!


 機械音声の合図をきっかけに、またもやマシンからガリガリ音が聞こえてきたかと思った、次の瞬間。マシンの穴から一気に、大量のカプセルが溢れ出てきた。

 あの、直径10センチのクソ重たいカプセルが、だ。


「ぎゃーーーっ! ちょ、止めて! やめて! 埋まるーーっ!」


 私は悲鳴交じりの声を上げるが、それでもガチャマシンは止まらない。

 ガラガラガチャガチャガリガリゴロゴロ。

 やかましい事この上ない音とカプセルの雪崩に飲み込まれ――私は呆気なく意識を手放した。




 当然、引いたガチャの中身を確認する余裕なんてもの、その時の私にあるはずがなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る