第10話 集う五人 《メンバー紹介有り※後書きにて》


長身の女性。ukaへと手を振りつつ近づいていく俺と陽向。


「あら、hina。お久しぶり。まあ、遅刻するとあるお方にグチグチ言われてしまいますから。ねえ?ao」


にっこりとこちらに攻撃的な笑みを向けるuka。ちらりと見える少し長い犬歯。顔の良さがその八重歯をチャームポイントとして可愛らしく見せている。

容姿端麗な高身長......マジでモデルにしか見えん。


俺は聞き慣れた感じの挑発的な台詞に反射的にこう返した。


「そりゃそうだろ。あんときは約一時間またされたんだからな。アニメ約二話分の時間損したわ」

「あら鑑賞しながら待っていればよかったのに」

「うるせー。お前が遅れなければ良かっただけのはなしだっつーの」


ギラリと睨み合う俺とuka。勿論これは喧嘩ではなく、じゃれあい。軽口を叩き合っているだけで、いつもの挨拶のようなものだ。


ぐぬぬぬ、と二人睨みをきかせていると、あいだに陽向が入り「はい、二人共どうどう」と離す。


「「馬!?」」

「あはははっ!」


俺とukaの反応に笑い出す陽向。


ふふん、と笑ったuka。彼女はピッ、と赤いドラムスティックをこちらに向けた。


「ネトゲへのイン率がさがっていたので心配していましたけれど。元気そうですわね?引き籠もり」

「そう言うお前もな?高飛車お嬢様」


ニヤリと悪そうな笑みを浮かべる俺とuka。そんな二人をながめ陽向もにこにこと笑う。


「あ、そだそだ。自己紹介したら?まだ二人来てないでしょ」

「それもそうですわね。では、お先に。わたくしの名前は赤羽あかばね 花蓮かれんですの。よろよろ(よろしく)ですわ」


帽子を取りぺこりとお辞儀する。なんだろう。所作のひとつひとつが綺麗というか、流麗な感じがする。

もしかして、これってキャラ作りとかじゃなくてホントにいいトコのお嬢様なのか?


そんな事を考えつつ、俺も名前を名乗る。


「えっと、俺は青山結人。よろ」


「青山、結人。結ぶ、人......いい名前ですわね」


にこりと笑う。なんか陽向よりも目尻があがっていて、どことなく猫っぽい。猫目。八重歯といい獣のイメージが強いな。品のある猫。


「あ、ありがとう」

「あっは!結人照れてる〜」


ちゃかしてくる陽向。


「う、うるせえ!そら恥ずかしいに決まって――」


そう言いかけた時、ukaの顔が俺の顔に接近した。


「ひゃっ、な、なに!?」

「あ、いえ。可愛らしいお顔だなあと思いまして......というか、あなたどこかで見たような」

「え、え?」


じーっと至近距離で観察してくるuka。耐えられなくなったその時、「あー!ukaさんがaoさんとキスしてるー!」と遠くから声が聞こえた。


「なっ!?ご、誤解ですわ!!」


バッと離れたuka。声の主は「あははは」と屈託のない笑みで笑う。

そうその可愛らしい声はrayさんだった。


「お久しぶりですukaさん、hinaさん。それと、aoさん!」


とととと、と彼女は俺のもとへ走り寄ってくる。そしてふんふんと何かを確認するように俺の顔をじろじろみていた。


「ちゃんとお化粧できてるようですね。日焼け止めもしっかり......えらいです」


背伸びして「よしよし」と俺の頭を撫でるrayさん。手のひらから癒やしの成分でも分泌してるんか?ってくらい心地良い。

しかし、人目が気になり、嬉しいような恥ずかしいような。


「?、何言ってますの?年頃の娘ですものお化粧くらいしますわよね?」

「いやほら、結人はわりかし最近女の子になったからさ」

「女の子に......あ、そーでしたわ!そいつは失礼。確か急性TS症候群だとか。ホントにあるんですのね」

「あるよ〜。あたしが証人だよ。男の子の時の結人も知ってるし......ほらこれ、中学生の結人」


陽向が携帯をいじっているなと思ってたが画像ファイルから俺の写真を探してたのか。

四人寄り合ってその写真を眺める。


「あらあらまあまあ、こちらも可愛らしいお顔ですわねー」

「ほんとにですねえ。ふふっ」

「でしょでしょー!でも面影あるでしょ結人」

「「ありますね(わね)」」


「あのー、恥ずかしいのでそろそろ消していただきたいのですが陽向さん」


「あはは、ごめんね。でも皆に知ってもらいたくってさ。男の子の時の結人も」


へへっ、と笑う陽向。

なんだろう......その言葉は、なんとなく嬉しかった。


ブブブ、と携帯が震える。


(ん?誰だ)


『やー、ホントに可愛らしいねao(ノ´∀`*)』


メッセージが来ていた。差出人はkuroko。ネトゲのフレンド。バンドメンバーの残りの一人で、ベース担当。

面と向かっての直接的な会話が苦手らしく、そのために事前にLONEを交換しておいた。


(アイコンがシマエナガのぬいぐるみ......可愛いな)


ん?てか、なんでここに居ないのに写真が......?


周囲を見渡そうと顔を開けた時、違和感に気がついた。その違和感とは、隣の子。


黒髪の女の子がいつの間にか隣に居た。


(......え、え?気配無かったんだが......)


俺が気がついたことに彼女も気がついたのか、こちらを見つめてくる。


(黒い服装......これは、地雷系ってやつか?)


黒いネクタイと同じく黒のパーカーにスカート。短いスカートからすらり伸びる白い脚、黒い底の厚いブーツ。髪型は黒髪のツインテールで毛先がくるくると軽く巻かれている。

背には楽器の.......おそらくはベースが入っているケースを背負い、見るからにバンドマンだ。いやガールか。


眠たそうなジト目。カラコンを入れているのかワインのような深い紅い色の瞳で、俺の目をじーっと見てくる。目は口ほどに物を言うというが、その視線からは感情が読めない。


(なんか......ミステリアスで神秘的な雰囲気.....)


「えっと、kuroko?」


携帯が再び震える。


『そだよー!私がkurokoでリアルネームは黒桐こくとう しずく。よろしくね、ao。(*´艸`*)』


「あ、よろしく。青山結人です」


そう俺が返すと、フッと微笑んでくれた。感情表現は薄いけど、笑った顔が可愛い。

この子も美人だなぁ......つーか耳ピアスいっぱいしてるなあ。すげえ。


なにウチのバンド。可愛い子で固めすぎじゃね?

なんてハーレムバンドだよ。


「おひさですわねkuroko」

「お久しぶりです。kurokoさん」

「久しぶり!kurokoちゃん!」


『皆、おひさー!٩(๑òωó๑)۶』


携帯に打ち込んだ文字を皆に見せるkurokoさん。ホントに喋らない子なんだな。

てか喋れないんだよな、たしか。


理由は良く知らないけど。でも、人と喋れなくなるくらいの何かがあったってことだよな。

あまり触れてはいけない気がするけど......ちょっと気になる。


「よし、これで皆そろったねー!自己紹介も終わったし、ライブハウスへゴー!」


『「「「おー!」」」٩(๑`^´๑)۶』


黒い扉を押し開ける陽向。



――ここから、始まるのか......。





______________________________________





【あとがき】

★お読みいただきありがとうございます!

ここでバンドメンバー五人、皆が出そろいましたので簡易的にですが紹介いたします!


【ボーカル】

青山 結人 《あおやま ゆいと》(17) 男⇒女

ネトゲでの名前はao

身長164

好き 歌、音楽、珈琲、ネトゲ、アニメ、漫画。

嫌い 酸っぱい食物、注射、寒さ。

イメージカラーは青


【ギター】

黄瀬 日向 《きせ ひなた》(17) 女

ネトゲでの名前はhina

身長161

好き 音楽、アニメ、羊羹、ネトゲ、ネイル、VTuber。

嫌い 牛乳、梅、苦いもの。

イメージカラーは黄


【ベース】

黒桐 雫 《こくとう しずく》(19) 女

ネトゲでの名前はkuroko

身長168

好き ベース、音楽、辛いもの、ネトゲ、アニメ、シマエナガのぬいぐるみ(名前はおもち)。

嫌い 甘いもの(太るから)

イメージカラーは黒


【ドラム】

赤羽 花蓮 《あかばね かれん》(18) 女

ネトゲでの名前はuka

身長174

好き ドラム、音楽、トマト、パスタ、ネトゲ、アニメ、ソシャゲ、格闘技、犬。

嫌い グミ、雷、ホラー。

イメージカラーは赤


【キーボード】

真白 光 《ましろ ひかり》(16) 女

ネトゲでの名前はray

身長146

好き ピアノ、キーボード、シンセサイザー、音楽、紅茶、ネトゲ、アニメ、雨、ホラー映画、猫。

嫌い あんこ、納豆、ガム。

イメージカラーは白




______________________________________





【皆様へのお願い】

もしよければ、作品のフォロー、♡、☆☆☆での応援よろしくお願いします!


★→よし。これからに期待!

★★→ふううむ、まあまあだ!頑張れよ!

★★★→いいんじゃない?更新はよーー!!


と、いった具合で応援してくださると嬉しいです!


フォロー、♡、☆によりランキングが上がりより多くの方に読んでいただけるようになるので、作者のモチベがぐんぐん上がります!!話の更新を頑張れます!!


なので皆様なにとぞよろしくお願いしますー!!m(_ _)m


【注意】☆☆☆の評価欄は最新話の下の方にあります!よろしくお願いします!





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る