彼女に振られ自暴自棄になった俺は、車に轢かれそうになっていた美少女を突き飛ばして代わりに轢かれました 〜恩返しがあるなんて聞いてない〜

穂村大樹(ほむら だいじゅ)

第1章 出会いと別れ

第1話

「好きな人ができたから別れてほしいんだけど」


 幼馴染であり彼女でもある芳野純花よしのすみかから突然別れを告げられた俺、矢歌瑛太やうたえいたは純花としばしば訪れている自宅から程近いファミレスで、パンケーキを食べるために持っていたフォークとナイフを机の上に落とした。


 純花とは中学一年生の頃から交際をしており、高校二年生になった俺たちはすでに四年もの間交際を続けている。

 これからもずっと純花との交際は続いていくと思っていた俺は、純花からの突然の別れ話しに驚きを隠せないでいた。


「えっ--。それはドッキリ……とかじゃなくて?」


「本気に決まってるじゃない。私がそんなタチの悪い冗談を言う人間に見える?」


 俺と付き合っているのに『好きな人ができた』と言っている時点でかなりタチが悪いということに気付いていないのだろうか。

 そんな考えをグッと飲み込み、純花に訊いてみた。


「俺に何か悪いところがあったのか?」


「悪いところが無いのが悪いところかしらね」


「悪いところが無いのが悪い……?」


 悪いところが無いのであれば、俺のことを好きではなくなる意味がわからない。

 純花の言う通り『悪いところが無いのが悪い』というのが俺を好きではなくなった本当の理由だとするならば、それではあまりにも腑に落ちない。


「まあ強いていうなら……。いや、なんでもないわ」


「な、なんだよそれ。何かあるならはっきり言えよ」


「恋愛にはね、スパイスが必要なの。わかる?」


「なんだよスパイスって……。そんなのわかるわけないだろ」


「スパイスはスパイスよ。瑛太がそれをわかってたらこうはなってならなかったかもしれないわね」


 急に別れるだとか、悪いところは無いだとか、スパイスだとか。

 わけのわからないことを言われ、何が何なのかわからなくなり混乱してしまった頭を必死に働かせて質問を続けた。


「その好きな人ってのは誰のことなんだ?」


「同じ学校の高宮たかみや先輩よ」


「高宮先輩⁉︎」


 純花からその名前を聞いた俺は、声を裏返えらせてしまった。


 高宮周助たかみやしゅうすけとは、長身で顔も小さく、オシャレにも敏感で、女子なら誰もが一目惚れしてしまう程のイケメンだ。

 高宮先輩の周りにはいつも女子が群がっており目立っているので、俺もその姿を目にしたことはあるが、男の俺ですら高宮先輩には惚れてしまいそうになる。


 見た目だけならまず間違いなく高宮先輩には勝てないし、あの人を好きになられてしまったのなら仕方がないと思えるレベルなのだが、それでも純花には高宮先輩だけはやめておけと伝えなければならない。

 なぜなら高宮先輩は、彼女への束縛が激しく、付き合った女子に対して暴力的になることで有名な人だからだ。


 噂の範疇を超えない話かもしれないが、純花は俺の幼馴染であり、恋人であり、大切な人だ。

 俺と別れる理由がどんなものであったとしても、純花には幸せでいてほしいから、俺と別れて高宮先輩と付き合おうとしているのならその事実は伝えてやらなければならない。


「あいつだけはやめとけって! みんなあいつのことはクズ男だって言ってるし、あんまりいい噂は聞かないぞ?」


「何よ高宮先輩のこと悪く言って。そんなこと言って私の気を引き留めておきたいだけなんでしょ⁉︎ 最っ低!」


「は、はぁ⁉︎ 俺はお前のために言ってやったんだぞ⁉︎」


 純花のためを思って言った言葉なのに、純花の口から飛び出したあまりにも俺に対する敬意を欠いた返答に、開いた口が塞がらない。 

 わけのわからない理由で俺と別れると言い始めただけではなく、親切心で高宮先輩はやめておけと伝えてやった俺に対して、最低と言い放つとはどれだけ失礼な奴なのだろうか。


 純花のことは大好きで大切に思っていた俺だが、流石に人間性を疑ってしまう。


「はいはいわかったから静かにして。どれだけ引き留められたところで、私が好きになった人のことをクズ呼ばわりするような人とはもう絶対付き合えないから」


「勘違いすんなよ⁉︎ 俺は純花が別れたいっていうなら純花の気持ちを尊重するし、心の底から純花のことが大好きで、別れた後も危ない目にあわずに幸せになってほしいから言ってるんだからな⁉︎」


「何を言っても惨めなだけよ。それ以上喋るのはやめておきなさいクズ男君」


「なっ--」


 何度でも言うが、俺は純花のことが大好きだ。

 だからこそ別れたいと言われれば、惨めに引き留めたいという気持ちを抑えて別れることを受け入れるし、次に付き合う男とも幸せになってほしいと思う。


 それなのにこちらの話に聞く耳を持たず、身勝手に俺をクズ呼ばわりして話を進めてくる純花に、俺はもう呆れることしかできなかった。


「それじゃあ私行くから。アンタとはもう恋人でもなければ幼馴染でもないし、友達でもないから。今後は私と付き合ってたこととか幼馴染だって話、絶対誰かにしないでよね」


「なっ、なんだよそれ⁉︎ 自分が身勝手に他の男を好きになったからって俺との思い出まで消し去るつもりかよ⁉︎」


「サヨナラ。君」


「ちょっ--純花っ⁉︎」


 昔から純花は俺のことを瑛太と名前で呼んでくれていたし、君付けして呼んでいたのだって出会ったばかりの頃だけだった。


 そんな純花が急に君と苗字で呼んできただけでなく、を付けて名前を呼んできたのは、純花が言ったように、俺と付き合っていたことも、幼馴染だってことも、何もかも無かったことにして他人になったことを知らしめようとしているのだろう。


 そんな純花を追いかけることも引き留めることもできず、俺はただ呆然とその場に立ち尽くし、あまりにも突然の出来事に涙を流すことさえできなかった。

 認めたくはないが生気を失った表情をしている今の俺はきっと、純花が言う通り誰が見ても惨めな男にしか見えないのだろう。


-----------------------

ご覧いただきありがとうございマァス‼︎


この作品は2日に1話のペースで投稿します‼︎

(次回3/7(木))


今の所49話分で完結予定です。


お付き合いいただければ嬉しいです。


限定近況ノートの方では第2話を公開しておりますので、そちらもよろしければぜひ‼︎(〃ω〃)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る