貧血から下血 心配だ!

班長

わらわさん、山さん具合悪くて午後から帰るから、カイさんから来たもの俺に渡してください。


はい!それより山さんコロナですか?


班長

貧血なんだって、朝から具合悪くて、


貧血! 


貧血にはチョコレートがいいと聞いたことがある。

いつも食べてるガーナのチョコレートを持って行ってあげた。


あげると山さんチョコレート🍫すぐに食べた。


翌日、山さんが出勤してきて

妾の顔を見るやいなや、


山さん

昨日チョコレートありがとうございました。


かわいい〜って心の中で思った。

心配し過ぎて色々考えて寝つきが悪かったのだ。


貧血って小さい頃からあるの?


聞いていいものかどうか迷ったが聞いた。


山さん

いえ、実は下血していて、前にも下血した時病院へ行って痔でもないし、どこも悪くないって言われたんで、


下血⁉︎それってほっといたらダメじゃん!

大きい病院行っておいでよ。


山さん

そうですね。今度行ってきます。



お昼休みの食堂で、


妾、お節介だと思いながらまた言った。


病院行くんだよ。


山さん

予約とって行ってきます。


妾は、とても心配してるのだ。

なぜなら、山さんは私の🤩きらきら星なのだ。だから居なくなると寂しいのだ!


というのも、新年早々に腸閉塞で手術し入院した さ課長、


実は大腸癌、

昨年健康診断で引っかかり再検査の予定がコロナに感染して延期になり、元旦から入院し手術し退院したものの、結局3月いっぱい休職するという事で詳しいことは伝えられていない。


しかし妾の耳に入ってきた情報は抗がん剤治療を始めるという事だ。


それもあって 山さんの体調不良は

とても、とても心配なのである。

何もなければ良いのだが。


それより 

先週の木曜日と金曜日は私の作業場所は7℃だった。震えながらの検査出荷。

寒過ぎて全身ギシギシで痛いのなんので

たまらんかった。


水曜日くらいから左腕が抜けたように痛いし

あっちこっち痛くなって歳のせいかな。

ちゃう!働き過ぎや!



今まで使ってたバッグの底の角が劣化して破けた。破けるの早かったな。

あれっていつ買ったっけ、


イオンでバッグ買ってきた。

ずっと牛かと思ってたんだけど、

へら鹿だった。恥ずかしい〜。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る