胃痛

1月8日(月)

ただ今の時刻22時5分


今日は普通に出勤して17時まで仕事。

このところずっと胃の調子が悪くて効かないと思いつつ胃薬を買ってきた。


13年前


急に調子が悪くなって、ご飯が食べられなくなりました。体重が激減、

「これやばくない」

そんな事を思って病院に行きました。

胃カメラしました。


Dr.

Gistかも知れないな


Gistってなんですか?


Dr.

腫瘍みたいなものかな


ほっといてもいいんですか?


Dr.

経過観察でいいと思う。


と言われた。


母親

違う病院で診てもらい。


セカンドオピニオンって言葉知ってるの?

あんた、その医者、本当に大丈夫なん?


妾、違う病院で診てもらった。


別の病院で

またまた胃カメラをした。


ドクター

Gistかも知れないね。訳のわからないもんはほっといたらだめだ。紹介状書くから大学病院に行っておいで、なるべく早く行きなさい。


で、妾は紹介状を持って大学病院へ行った。


またまたまた胃カメラしました。


Gist専門のDr.は大学病院の教授先生。


教授先生

ピロリ菌がいるね。


ピロリ菌?


教授先生

ピロリ菌って聞いた事ないかな?

井戸水飲んだことある?


妾、よくよく考えると子供の頃、井戸水を飲んでた。


まずは薬飲んでピロリ菌を退治しましょう。

そしてご飯が食べられないのは、機能性ディスペプシアが原因です。

機能性ディスペプシアは完治しないんです。

良くなったり悪くなったりを繰り返します。

それとGistかどうか細胞を取って検査しましょう。


外科に案内されて担当Dr.が決まった。


一度目の検査入院では細胞がうまく取れずに失敗。その後、再び入院して細胞取って調べるとGistではなく胃粘膜下腫瘍、異所性膵だった。私の胃粘膜下には2センチの腫瘍がある。


機能性ディスペプシア再発?

悪い方へ突入したみたいだ。

胃が痛い😣またご飯食べられなくなる。


やっぱ薬飲んだけど効かないわ🥲

我慢の日々が続くのね。


今夜はこの辺で……おやすみ💤なさい。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る