アリとキリギリスpart5

Grisly

アリとキリギリスpart5

夏。

いつものように、

キリギリスが

遊び呆けようとしていたところ…


10人組のアリの大群が押し寄せた。

「困るよ、遊んでもらっちゃ、

 兄ちゃん。去年の冬、

 たらふく俺達の食料食べただろ。

 

 ほらこれ、

 10倍にして返してもらわなくちゃあ。」




キリギリス、うなだれる。

いくら肉食のキリギリスと言えども、

精鋭部隊だろう。

とても10人の屈強なアリ達には勝てない。


おまけに借用書まで出されているのだ。

逃げようがなかった。


「じゃあ、会場は押さえているから、

 得意のヴァイオリンで

 会場をわかせてもらうぜ。


 ギャラは1割だけあんたに渡してやる。

 返済まで頑張ることだ。

 今年は100ヶ所を回るぞ。


 CDに物販、グッズまで作ってあるんだ。

 俺達も生活がかかっている。

 成功しなければ、皆冬は越せないんだ。

 決して逃げようなんて思うなよ。」


いつまでも、

食料集めだけではやっていけない。

できることならキリギリスより

もっと楽に生きていきたい。


時代に合わせ、

彼等もまた商売替えをしたようである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アリとキリギリスpart5 Grisly @grisly

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ