爺さん、なんで?逃げないんだ?と思ったらフツーに実体があるんだ。
神様とか妖精的な存在じゃ無いんだね…
魔族は反転して1回復する?
編集済
実は消費したHPを攻撃力や防御力にMPや魔力と
素早さ等の能力に変換して強くなっていそうです。
まぁ現実でHP 1なんて勘弁してほしいわなwこのアイテム知らんかったみたいやしプレイヤーの記憶持っとるわけじゃなくてただ勇者としての知識がある感じかな?
爺さん「今日より明日なんじゃ……!」
強制HP1で火事場を使うんだ!
被弾だって?フレーム回避とカウンターを駆使するんだな!
このお話ほっこりするし面白い✨️
ゲーム序盤最初の村付近に下手したら詰む要素があるのまじで鬼畜
全うに呪い無効化でメリットだけ甘受するか、1固定を活かして瀕死状態かつHP満タン状態を常に両立するとか…???
HPが1なら瀕死システムなら瀕死かつ全快状態という矛盾した条件を満たせる…!!!
当たらなければ0ダメージ理論があるから最強!(暴論)
屁理屈かも知れんけど何があっても剣を持っている限りHPがゼロにはならない、不死身のアイテムでは?
作者からの返信
まさかの不死身っていうね。
そういう考察もいいですね!
強制的にHPが1になる装備なら一定以下に成ると使えるスキルを持つ職業や効果の有るアイテムを使えるな。廃人御用達のビルドとかも有るのかも?
物語が動く時にゲス勇者が性格が変わるイベントとかも会ったのかもね。
上のコメント見てHPゼロにしてのゾンビキャラを作る裏技思い出したな。
作者からの返信
ああ! 好きです。
ゾンビとか根性スキルね。
初めて体験した時はその仕様に感心したもんです。
まるでドラクエⅠやⅡの勇者の祠...