少しだけ、今だけ

高坂 美月

少しだけ、今だけ

3歳の女の子は、空に輝く星を見て「星を手に入れたい!」と思うようになった。


より近い場所で輝く星をずっと見ていたいから。


女の子は両親に「星を取って!」とお願いするも、


「あんな高い場所にあるし、パパとママでも取れないよ」


と言われてしまった。


いつか星を手に入れたい、そう思っていると……ーー。


クリスマスになり、女の子はツリーの下にプレゼントがあることに気づく。


中身を開けると、女の子が希望していたお人形さんが入っていた。


が、プレゼントはお人形さんだけではない。


「ツリーの上を見て!」


女の子のママが声をかける。


女の子が見上げると……ーー。


そこには星が輝いていた。女の子が取りたがっていたものだ。


「お星様を取りたくて、パパとママ頑張ったの」


女の子のママはそう言って笑っている。


このクリスマスは女の子にとって忘れられないクリスマスになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

少しだけ、今だけ 高坂 美月 @a-tmm1209

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ