第21話 複雑な心境

一緒に行くとは言ったものの・・・。


私の内心は複雑だった。

今日はノアの家に泊めてもらう。

部屋は彼と別の部屋。

まさか「帰りたい」と言い出すとは思ってもいなかった。

ここで一緒に暮らすものだと信じ切っていたのだ。

「王都に行って、図書館で調べて・・すぐには分からないだろうけど・・」


ベッドの上で、うつ伏せになる。

金色の髪を触り、静かに目を閉じた。

「私は一体どうしたらいいんだろう」


****


「ファン様、また外を見ておられるのですか」

「ああ、退屈きわまりないからな」

オレは魔道具で遠くを見ていた。

最近はもっぱら上空を観察している。


「この前の奴、いないかな」

昔はあちこち移動して楽しかったな。

今みたいに窮屈なのも無かったし。

「また、冒険したいな・・」

「いけません!外は危険で何があるか分からないんですよ?人間は相変わらず、野蛮な者たちですし」


この村にいて、変わらない日々を過ごすのは飽き飽きしていた。

「いるだけで、楽しくない」

上の立場だと動きにくくて仕方がない。

この前、空中に浮いていた少年に会ってみたい。


そうすればこの退屈な日々が変わるような気がした。

年齢は幼く見えたが・・懐かしいあの黒髪はあいつを思い出させる。

そういえばあいつ元気かな?

家に無事に帰れたのだろうか?

確認できるすべはない。

「そういえば、勇者と呼ばれていたっけ・・」

あいつは恥ずかしがっていたけど・・・。


「名前はウラノと言ったか・・」

黒い瞳でいつも笑顔を絶やさず、やたらと元気だった印象だ。

「何とかなるとか、いつも言ってたな」

ウラノがいればどうしていただろう。

あいつのことだ、「お前の好きにすれば良い」と言っただろう。

そういう奴だった。


****


「リアナ?」

最近リアナが浮かない顔をしている。

何かあったのだろうか。

訊いても「何でもない」としか言わない。


村に戻って来てから数日が経った。

「母さん、王都にそろそろ行こうと思ってる」

「そうか・・気を付けるんだよ」


俺はリアナに話しかけた。

「あのさ・・俺に遠慮しなくていいから。行くのが嫌だったら行かなくてもいいし」

「嫌って訳じゃ・・ないけど・・・ノアがいなくなるのかと思って・・私はどうしたいのかって考えたら、訳わかんなくなった」

彼女は俯いて答えた。


「悪かった・・悩ませちゃったね」

「私はずっとノアと一緒にいたいよ」

「俺もリアナと一緒にいたい」

俺はリアナを優しく抱きしめた。


「まだ、帰れると決まったわけじゃない・・その時考えればって、いい加減かな?」

「適当・・」

「だよな」

考えていても何も始まらない。

先ず調べてみて、出来るのかどうか。

実際、帰れるのか分からないのだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る