浮気して別れた元彼からの電話

うにどん

とある心霊配信番組に送られた視聴者の話より

 怪談士、光金太郎の怪談ちゃんねるの時間です!

 さ~むい今日この頃、皆様はどうお過ごしですか?

 私はカイロを手放さない日々を送っております。


 さて、今回は視聴者様から募集したこわ~い話をお届けします。

 寒い日ももっと寒くなる怖い話ばかりですよ!

 それでは、まず一つ目。タイトルは『元彼からの奇妙な電話』。


『これは5年前ぐらいの話です。当時、私には付き合っていた彼氏がいました。

 彼とは社会人になってから合コンで知り合い、その時に声をかけられたのが切っ掛けで彼と付き合い始めました。それから3年後、結婚の話を進めていた頃、彼の浮気が発覚しました。

 私や彼の両親、友人達に結婚の話を話していた状況だったため、話し合いの場を設け、私は彼に縋り、浮気相手と別れてと言いましたが彼は心は浮気相手にあると一蹴され、話し合いの場にいた浮気相手の私を見下す笑顔を一生忘れません。

 当然、結婚は破談、その際にこの件に対して怒っていたの彼の家族でした。

 彼の実家は地元では有名な神社でした。平安時代から続く古い神社だと、彼の家族の中で私を一番気に入ってくれていた彼の姉が教えてくれました。

 良縁、特に夫婦円満のご利益で有名な所だったので、その神社の息子が婚約者がいるのに浮気して破談となったのだからいい気がしなかったのでしょう。彼の家族は深々と頭を下げ、私に多額の慰謝料を払った後、彼を勘当しました。

 それから半月が経ったある日のこと、彼から電話がかかってきたのです。


――お願いだ! 復縁してくれ! 復縁してくれれば俺は死なずに済む!!


 という内容の復縁要請でした。

 彼のあまりの必死さに電話を切ってやろうとい気持ちが湧かず、ただただ彼の話を聞いていました。

 彼は繰り返し、復縁してくれ殺される! 死にたくない! と言うばかり。

 私と復縁しなければ死ぬ? 意味が解らなくて怖くなって電話を切ろうとしたとき。


――罰は下された罰は下された罰は下された罰は下された罰は下された罰は下された罰は下された罰は下された罰は下された罰は下された罰は下された罰は下された罰は下された罰は下された罰は下された罰は下された罰は下された罰は下された罰は下された罰は下された罰は下された罰は下された罰は下された罰は下された罰は下された罰は下された罰は下された罰は下された罰は下された罰は下された罰は下された。


 男か女か判別できない声が聞こえ、そのまま電話は切られました。


 その後、元彼がどうなったか知りません。

 彼の家族に聞けば教えてくれると思いますがこんな電話があった事を信じてくれるかどうか解らなかったし、それに怖かったのもあって聞くのをやめました。

 後から聞いた話ですが彼の実家である神社に祀られている神様は不貞を嫌っているそうです。

 もしかしたら、彼は神様に罰せられたのでは? と考えてしまいます』


 ・・・・・・・・・・・・う~む。

 元彼は浮気の代償に罰せられたのでしょうか。

 まあ、浮気はダメ、絶対! ですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る