応援コメント

カクヨムコンもいよいよ明日で締め切り……!」への応援コメント

  • いやぁ、私もミステリーと毎日更新は相性が悪いと思いますね。まとめ読みじゃなかったら、おそらく内容がわからなくなっていたし、感情移入もできなかったかもしれません。

    そういう意味でもやっぱり、WEBとミステリは相性が悪いと思うわけでして。

    作者サイドとしては応募期間が終わりほっと一息つけるのでしょうが、読者サイドとしてはまだ一週間ありましてw
    読もうと思っている小説がまだあって、時間がなくなってきてやっべって感じです。自分の執筆ができなくて困っていたり。

    なにはともあれ、おつかれさまでした。

    作者からの返信

    火乃玉さん、コメントありがとうございます!(^O^)/

    ウェブとミステリーの相性の悪さは、自分も痛感します……(´・ω・`)
    読者数や書き手そのものが少ないって感じることも多々あります。
    カクヨムコンにおいても「ミステリー」はカテゴリすらなく、「エンタメ総合」にまとめられてますしねぇ……(´・ω・`)
    ホラーはあるのに!!!
    でもやはりカクヨムの覇王はファンタジーなんだと思います。

    「復讐の十三歳」は、火乃玉さんのような守備範囲の広い方(もしくは生粋のミステリー好きの方)が読んでくださいますが、ふらりと読みに来てくださる方は滅多にないですね。
    だから最後まで読んでくださって、星レビューをもらえた時は、震えるほどに嬉しかったです(T_T)(T_T)(T_T)

    今回カクヨムコンの期間中、ミステリーやホラーを中心に読み込んでいましたが、こんなに面白いのに星って観点から見たらかなり冷遇されてる作品も多く拝見しました。
    だから、ここにあなたのファンがいるよ~って叫びを作者に届けるつもりで、めっちゃ星レビューとか頑張ってみたりね!(笑
    いい経験になりました。読書という観点から見ても。
    カクヨムは確実に自身の読書の裾野を広げてくれています。

    自分は今、火乃玉さんの大作の佳境にいます!
    ええっ、そうなるの~~~?? 現代!? 現代やん! みたいなパートにいます。
    ムー太……!
    ムー太、大好き!

    次作の執筆、めっちゃ応援してますよーーー!(^O^)/