応援コメント

ほとんど読まれない。だけど物語として救われました……!!」への応援コメント

  •  ミステリー村の人口は少ないですよね……。私も新作を公開してから、最初の☆を献上して下さる神読者様の出現まで数日かかります。PVもしばらくは一桁です。
     人気ジャンルであるファンタジーも書いていて楽しいし、PVが伸びやすいからそっちだけにしようかな~とか思うことが有ります。でも結局ミステリーに戻ってきてしまうんです。
     やっぱり好きなんだなぁと思います。初めて執筆した小説もミステリーでした。

     私は子供の頃、学校の図書室に置いてあった江戸川乱歩先生とアガサ・クリスティー先生の作品を読みふけっていました。そしてテレビでは、『名探偵・金田一耕助シリーズ』の映画を再放送で何度も観ました。『八つ墓村』で白髪の老婆に「たたりじゃあ~~」と叫ばれて、トラウマとなったのは懐かしい思い出です。

     怖いのだけれど覗きたい。そして真相を知ってスッキリしたい。そんな世界を提供してくれるミステリーが私は大好きです。
     そしてチューブラーベルズの庭様の文章がとっっても好きです。ささやかながら応援しています! 

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そう仰っていただくととても励みになります。
    名探偵が大活躍して、これでもかとオドロオドロシイ世界が展開されて、そして最後はきれいにトリックで読者を欺いてくれる、私もそんなミステリー村の住人です(笑
    水無月さんはファンタジーもミステリーも書けて、すごいなぁと思っています。

    >>ミステリー村の人口は少ないですよね……。私も新作を公開してから、最初の☆を献上して下さる神読者様の出現まで数日かかります。PVもしばらくは一桁です。
    これを読んで、うぅむと唸りました。
    私は完結を心持ちにしていますが、やはり水無月さんの作品はもっと皆に知ってほしいなと思いました。