二人の旅立ちと疑心

 ここは王立騎士養成学園にある馬小屋の前だ。辺りは日が沈みかけていて薄暗い。

 そしてこの場所には、ハルリアとカールディグスとダギル学園長がいる。


 あれからハルリアは、ルミカとメイミルに手紙を書き連絡をした。勿論、ティオルにも手紙を送る。その後、旅の仕度をした。

 片やカールディグスも旅立つ準備をする。

 因みに荷物になるため持っていくのは必要最低限の物だけだ。


 現在ハルリアはハルリオフをみていた。


「……連れて行くなら、コイツがいい」

「ハルリア嬢……この馬が気にいったみたいですね」

「ほう……ハルリオフか。コイツは中々人に懐かん馬だが……」


 そう言いダギル学園長は不思議に思い首を傾げる。


「そうなんですね。ですが、かなりハルリア嬢のことを好きみたいですよ」

「なるほど……馬にまで好かれるとはな」

「……オレ人間の女がいい」


 それを聞きカールディグスとダギル学園長は呆れた表情を浮かべた。


「まあ……それはいいとして、そろそろ向かわなければ」

「そうだな。少しでも早く着かないと、ティオルが何をするか分からん」

「……ティオルが何かするとも思えませんが?」


 そう言いカールディグスは、ジト目でハルリアをみる。


「捕らえた者が目を覚ましたら、その者は地獄をみることになる。生気を失ったら自白が見込めなくなるからな」

「なるほど、ですね。じゃあ急ぎましょう」


 カールディグスはそう言うとハルリオフを外に連れ出した。

 その後ハルリオフは、ハルリアをみるなり頭をかじる。


「……頭が馬の尻にみえるのか?」

「学園長……確かにそれはあるかもしれません」

「尻……いい加減にしろっ!」


 そう言いハルリアは、ハルリオフの口を思いっきり力を込めて押して自分の頭から剥がした。


「ハハハ……そうですね」

「プッ……ヨダレだらけだぞ」


 カールディグスとダギル学園長は我慢できず大笑いする。

 それをみたハルリアは不愉快になった。


「いい……行くぞ!」

「そうですね……プッ……」


 その後なんとか堪える。

 そしてハルリアとカールディグスは馬に乗った。


「それでは行ってきます」

「ああ、頼んだ。二人の旅を少しの間だが楽しんでこい」


 そう言われカールディグスは一瞬「……」言葉を失う。


「そうだな。偶には、そう思ってもいいか」

「ハルリア嬢? 僕はノーマルですからね」

「ああ……オレもそうだ」


 ハルリアはそう言い、ニヤリと笑みを浮かべる。


「からかってますね。まあいいです……じゃあ落ちないように手綱を握っててください」


 そう言いカールディグスは自分の手綱を握りハルリオフに走れと指示をだした。

 するとハルリオフは、その指示に従い猛スピードで走りだす。

 それを視認するとダギル学園長は二人がみえなくなるまで見送る。


(さっき……ハルリオンのあの言葉の意図はなんだ? ふざけて言ったようにもみえなかったが。まさかな……思い過ごしだろう)


 そう思いダギル学園長は、その場をあとにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る