休憩時間

 ここは騎士養成学園の中庭。

 現在、ハルリア、セリアーナ、マルルゼノファ、シャルルカーナ、四人は草むらにシートを敷き座って話をしている。


 あれからハルリアは、剣術の試験を全て終えセリアーナとマルルゼノファとシャルルカーナを待っていた。

 その後、三人が試験を終えハルリアの所にくる。

 それからお昼を食べるため、この中庭まできた。


 ハルリア達は、シートの上にお弁当を広げている。


「ハルリアのお弁当、量が多いですわね。それ全部、食べるのですか?」


 そう言いシャルルカーナは、ハルリアの眼前にある三段重ねの弁当箱をみていた。

 因みに三段ある弁当箱の中身は、色々入っている。

 一段目がサンドパン。二段目が色々なおかず。三段目がフルーツやケーキみたいなデザート類である。

 これらは一応、ハルリオンが作って詰めてきたのだ。見た目も綺麗で女子力は結構あるらしい。……中身はオッサンなのだがな。


「ええ、勿論自分で食べますわ。何か変でしょうか?」

「ハルリアさん……いえ、変と言うか……その小さな体のどこに入るのかと」


 そうマルルゼノファが言うとハルリアは、キョトンとする。


「どこに入るってお腹の中ですよね?」

「クスクス……確かにハルリアの言う通りね。でも、そんなに食べて太らないの?」


 そうセリアーナに言われハルリアは、ムッとした。


「太るって……そんなことありませんわ。それにお腹がすいていては、いざという時に動けないのですのよ」

「んー確かにハルリアさんの言う通りだ。そんな状態じゃ、本来の力が半減する」

「そうね……私も太ることを考えないで食べようかしら」


 そう言いシャルルカーナはおかずを口に運び、パクリと食べる。


「それはそうとハルリア、次の実技試験は何を選んだの?」

「セリアーナ、私は魔法や魔術の試験を選んだわ」

「魔術系ですか……僕は、格闘術系にしました」


 それを聞きシャルルカーナも口を開いた。


「私は、槍術にしましたわ。多少なら習ったことがありますので」

「シャルル、凄いわね。私は、弓術を選んだわ」

「まあ、セリアーナは弓術ですのね。ですが、アレは結構……難しいですよね?」


 そう言いシャルルカーナはセリアーナをみる。


「そうかな? 私は父とよく狩りに行っていたので、そこで教えてもらったから」


 それを聞きハルリアの脳裏に一人の男が浮かんだ。


(……リベス・ベルドル。確かオレの隊で、唯一弓の優れた使い手だった。そういえば丁度あの頃、辞めてたな)


 そう思いながらハルリアは、セリアーナを見据える。


「あ、そろそろ時間ですわ」


 そうシャルルカーナが言うと三人は頷いた。


「じゃあ終わったら、みんなここに集まりましょう」

「そうだな……みんな種目が違うだけに、試験内容とかも気になる」

「分かりましたわ。みなさん、頑張ってくださいね」


 そう言いハルリアは、ニコッと満面の笑みを浮かべる。

 それをみた三人は、ホワーンっとなり顔が緩んだ。

 その後、お弁当やシートなどを片づける。

 そして四人は、各々の試験場へと向かったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る