応援コメント

第49話」への応援コメント

  •  ずっと言おうか迷っていたんですが……。

    「これってどういう時に使うんですか? 」

    《?》の直後を一文字空けるのは基本です。しかし直後が《」》の場合は空ける必要はありません。

    「これってどういう時に使うんですか?」

     が正確な表記になります。
    《!》も同様です。

     せっかく文章作法を守ろうとしているのにもったいないと思って口出ししてしまいました。

     もし気分を害されたら申し訳ありません。

    作者からの返信

    そうなんですか。てっきり 」 の前も開けると思っていました。
    一つ勉強になりました。ありがとうございます。

    今までのを全て直すとなると時間がかかってしまうので、これから書く時には注意したいと思います。その点ご了承ください。

    気分を害するなんて、そんな事ありませんよ。教えてもらって、本当に良かったです。
    こういうのって、指摘しづらいですよね。
    シノミヤ🩲マナ様のご好意に感謝します。