応援コメント

【AKIRA'sガジェット通信】プログレロックは知らなくても……〈Tokyo Girl's Rock Orchestra〉」への応援コメント

  • 私はプログレロックぐらいマイナージャンルを演奏していたり曲を聞いていたりしていましたが、あそこらへんの界隈に美女7人のバンドが現れたら話題騒然だと思います——主に音楽ヲタの中で。

     プログレロックでかつ10分の曲があるバンドが一般層にまで受けている「こんあき」ないし「アキラ画報」の世界観は、芸術的素養(あるいは変態適正)が高い日本国民が多いのであろうと予想できて、とても温かな気持ちになります。

    作者からの返信

    〈メタルでアイドル〉ってゆーのが現実世界でも成立しているので〈プログレで可愛いガールズバンド〉ってゆーのもありかな?って思いました。