応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 1 吾輩への応援コメント

    ポメラニアン可愛くて大好きです。これから読ませていただきます!

  • こういうお話、好きです! 応援しております!!

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます!
    声援を励みに引き続き執筆いたしますので今後ともよろしくお願いいたします!

  • 100 魔王の正体への応援コメント

    そう来たかぁ…プー…私の推しよ…

    作者からの返信

    そうなのです……最初から決まっていたお話なのです

  • 好きな内容です🐰また来ますね✨

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    引き続きお読みいただけますと励みになります!

  • 応援しています!また来ます!

    作者からの返信

    谷 亜里砂さん、コメントありがとうございます!
    毎日頑張って進めておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

  • 83 アホ犬との再会への応援コメント

    読者もプーに会いたいです…(´;ω;`)

    作者からの返信

    今月中には、プーと再会できるような、できないような……

  • 81 転生者の正体への応援コメント

    あーーーー 泣きますよ 先生!これは泣いちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    やっとこの話まで辿り着きました。
    3話を書いている時は、ここまで書きつけるか自信がなかったです。

  • 80 もう一人の転生者への応援コメント

    続きも楽しみです!! パパさんの謎! 気になる

    作者からの返信

    続きは81話で……


  • 編集済

    77 戦いの切り札への応援コメント

    ここでサモエド選ぶセンス好きです( ´∀`)

    作者からの返信

    サモエドは初期構想です!
    ポメラニアン→スピッツ→サモエドの予定でしたが、スピッツ飛ばしました笑

  • 74 深夜の告白への応援コメント

    ナツキちゃん可愛く思えてきました(笑)

    作者からの返信

    ナツキは昔のギャルなんです。
    結構ぼくも好きなタイプです笑

  • 67 本州一の猛獣と戦士への応援コメント

    せや!!くーちゃんの船員だった設定忘れるとこでした(笑)!!

    作者からの返信

    たまに出てこないと忘れちゃいますよね……そろそろあの子も出さないと。

  • ひぇ…恐ろしや

    作者からの返信

    あなたの家の庭にも、巨大モグラが住んでいるかもしれません。ちなみに私の実家には、しょっちゅうモグラが出ました。

  • 55 地下帝国の虜囚への応援コメント

    インペリアルパレスとは? 無知でごめんなさいー! 直訳するとどうなるんでしょう?

    作者からの返信

    直訳そのままだと「皇居」となります。畏れ多い名前ですが、お話なので使用いたしました。

  • 面白くなってきたー!

    作者からの返信

    ありがとうございます!引き続き末長くお楽しみいただければ嬉しいです

  • 43 茶色の親友、そしてへの応援コメント

    感動回!!! 素敵ですね(´;ω;`)
    幸せになれよ二人とも

    作者からの返信

    書きながら涙したという話が、この回です……

  • 42 潮風の中でへの応援コメント

    プーちゃーーーん!! 抱きしめちゃう

    作者からの返信

    再会するのはもちろん、最初の構想から決まっていましたよ!

  • 36 賢者と乱暴者の対話への応援コメント

    斜め上の言語チョイス好きです(笑)

    作者からの返信

    先輩の奥さんの国の言葉なんですよね。だから結構馴染みがある言語でした!

  • 30 勇者モフの誕生への応援コメント

    う、うちで飼ってたトイプーがクーちゃんでした(笑) クリームくんで、クーちゃん

    作者からの返信

    くーちゃんの名前はモデルがいます。チワワ、くーちゃんで調べるとわかります。

  • 微妙なセンスの名前をつける辺りが キサラギ先生の良いセンス

    作者からの返信

    あれ? 考えに考え抜いたナウいセンスの名前のつもりですが?(昭和感)

  • 19 別離への応援コメント

    プーの行方が気になって仕方ないですね。
    きっと再会はできるだろうと信じていますが、それはいつになることやら……。

    それにしても『TYA』ってなんだろう……。

    作者からの返信

    『TYA』の答えは、すぐ後の本文です。
    わかりにくかったようですので、ちょっと修正しました!

  • 17 初戦への応援コメント

    『シュナウザーがl今度は』→なんか変な文字が挟まってました。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!修正しました!


  • 編集済

    16 使徒への応援コメント

    思いもよらぬ展開にびっくりしました。
    突然の『魔王の使徒』登場とは……。

    わざわざ連れ戻そうとするなんて、あのペットショップが実は魔王城とか? ちょっと興味津々です。

    作者からの返信

    ペットショップは、アレです。今はまだ……

    一応、1ヶ月ほど脳内で構想を練ってから書いておりますので、そのうち説明があるかもです!

  • 15 逃走への応援コメント

    『1500mで学年100位に入ったことあるし』の後で、
    『150位って、早いのか?』になってました。

    作者からの返信

    確かに……いろいろ考えながら書いていたので間違えてしまいました。ご指摘感謝します!

  • 7 犬種への応援コメント

    『説明しよう』ってヤッターマン的な感じですかね?
    『ねえ知ってるー?』の方はちょっとよくわかんなかったけど、豆しばですかね?

    作者からの返信

    ご指摘のとおり、ヤッターマンシリーズと豆しばからのオマージュです。どっちも大好きなので!

  • 5 元号への応援コメント

    時折挟まる『昭和』紹介、豆知識が増えますね。
    しかもお仲間までいるみたいで、続きが楽しみです。

    作者からの返信

    自分も知らない情報が多いので、一応、正確な情報を調べつつ書いています!

  • 37 ポメラニアンの成長への応援コメント

    これはもしや……ポメラニアンの……猿期!!!

    作者からの返信

    さすが、ご存じですね!専門的過ぎるかと思って説明はしませんでした。
    ウチのワンコもこの時期、偽物かと疑いました笑

  • 2 転生への応援コメント

    昭和で犬が20万円っていうと、やっぱり高いんでしょうね。私は犬や猫を買ったことはないんでわかんないんですけど……。

    井上陽水さんのあのCM、なんか適当に声をアフレコで当てれば良かったのにね。

    作者からの返信

    六本木はキャバ嬢が客にアフターでおねだりすることもあり、値段設定高めでも売れたそうです(実話)

  • 1 吾輩への応援コメント

    フワちゃんに嫌悪感を持つパパに笑いました。
    だけど人間から犬に転生したら、背中が掻けなくてイライラしそうですね。

    作者からの返信

    そこに気づいていただき嬉しいです。、
    確かに背中痒くなったらどうするんでしょうね?

  • 17 初戦への応援コメント

    ポメぇぇえ(´;ω;`) 痛そうや…

    作者からの返信

    ワンコって怪我すると本当に痛々しそうに歩くからかわいそうです。
    小学校の時飼っていた犬が骨折した時、泣いちゃいましたし。


  • 編集済

    36 賢者と乱暴者の対話への応援コメント

    あ、タガログ語だ
    と思ったらタガログ語でした笑(フィリピンにいとこがいる)

    また一人、仲間が増えましたね!

    作者からの返信

    まさかタガログ後を認識される読者様がいようとは笑
    これからの彼の活躍にも期待してください!

  • 4 覚醒への応援コメント

    モップちゃんはどうなったんでしょう😢

    どこかで転生していて、一緒に冒険する。
    そんな風にまた会えるといいです。

    作者からの返信

    元の飼い犬モップは、いずれ出てくるかも……

  • 19 別離への応援コメント

    はじめまして、ポメラニアンと聞いて飛んできました!
    一話から読み進めていて「これどこで魔王に繋がるんや……?」と思っていましたが、一章終盤で上手くそれらしい要素が出てきましたね……!
    無理のないペースで更新、楽しみに待っています!

    良ければ拙作も覗いてみてくださいませ。安心のポメ率100%作家を目指しています。

    作者からの返信

    ポメ転生の先輩がいらっしゃったとは!
    もふもふ具合の描写など先輩に学ばせていただきたいので、ぜひ覗かせてください。
    ポメ率100%っていいですね!

  • 4 覚醒への応援コメント

    キーワードの解説文 入るの良いですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    解説部分はある声優さんが読んでいると想定しながら書いてます!
    ただ自分の知らないことも解説するため、調べるのに時間かかってます……

  • 10 計画への応援コメント

    スキルのネーミングに対するツッコミ好き❤️

    作者からの返信

    水着でドッキリ!とか昭和感あって個人的に好きです笑

  • 9 能力への応援コメント

    役に立つかわからないスキルを合わせてすごい能力にする工夫大好きおじさんがきましたよwww

    作者からの返信

    スキル組み合わせ面白いですよね。いろいろ考えております!

  • 5 元号への応援コメント

    「チョベリグ」は96年くらいだったように記憶してます。88年ではさすがに早いのかとwww

    作者からの返信

    おっしゃる通りですね!調べながらやっていましたが、流石に時代が早過ぎたので「〜してちょんまげ」に変更しました。ご指摘感謝します!

  • 4 覚醒への応援コメント

    シュナイダーのネオファイヤーシュートお待ちしてますwww

    作者からの返信

    執筆時、リアルでシュナウザーと間違えてしばらくそのままでした。あとで違和感に気づいてビックリ!慌てて書き直した部分です

  • 1 吾輩への応援コメント

    ポメラニアン視点は初めてでしたが面白かったです。続きを楽しみにしてます。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます!「だらぶつ親父にさよならを」も楽しみに読ませていただきますね。

  • 1 吾輩への応援コメント

    読みに来ました。
    勉強させていただきますね。

    作者からの返信

    こちらこそ勉強させてください!読みにきていただきありがとうございます。