日本占領完了終了

鷹鷺鴛鴦

日本占領完了終了

日本という国は素晴らしいですよ。

四海に囲まれ四季はあるし自然豊かで交通も便利

風光明媚でなにもかもが素晴らしい。

戦争やるぐらいなら日本狙いましょうよ


プッチンと名乗る某国首相の呼びかけで

あちこちでドンパチしていた戦争はやめて

日本が狙われることになった


日本は急いで鎖国しようとするが一部の権力ある政治家が

だめだ、旅行客が来ないと困る

労働力が低下するから困るといって邪魔をした


かくして日本は近海にあちこちにミサイルを

落とされていった

日本政府はそんな状態になっても遺憾に思うとだけいって

動かない

国民が知らぬ間に日本は政治家に売られて占領された


日本人は普通に働いて今まで通り税金を

払ってくれたら何もしないということで命は無事だった

おまけに占領された意識が希薄でプッチン首相が拍子抜けするぐらいだった

国が推薦する楽しいスマホのゲームと推しのアイドルさえ与えておけば

そして税金を文句も言いながらでも払ってくれれば大丈夫


そうそう、占領はもうずいぶん以前から精神的にもされていた

幼いころから自国を守ろうという教育がまったくされてなかったから


特攻精神?

ナニソレってなもんですよ

誰もいないし

人間は生きてればそれでいいんじゃね

ってなもんですよ


な?

だから日本はそれでおしまい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日本占領完了終了 鷹鷺鴛鴦 @wrathbird

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ