応援コメント

第15話 橘さんからのご指名!?」への応援コメント

  • タン♩タン♩ターン
    タンティママンでっす!

    毎日2〜3話ペースで最新話に追いつきたいと思います。

    アタシが新卒のコロは、若い頃大東亜戦争の戦地で戦った超大先輩がまだ会社にいた世代なんだけどね、なんというか纏うオーラが違かったのを覚えてるわ…
    極限で生死を潜り抜けた人の威厳というのかなぁ〜、社長より威厳があったのを覚えてる

    作者からの返信

    以前、といってもだいぶ昔の話なのですが、とあるその世代の方が”ガメラ”は観れるけど”ゴジラ”は嫌いとおっしゃってました。理由を聞いたら“ゴジラは町を壊して、人を不幸にするけど、ガメラは一応人を助けてるから我慢できる”との回答でした。やはり、アレを経験している方は我々とみている世界が違っていて、胸が詰まる思いをしましたね。そんな思いの一端でも表現できれば、と思いこの作品を書いている節もございます。