シューシューとかフキフキとか。

おもながゆりこ

第1話

先日、スーパーで買い物をしました。


レジでお会計した際、係員の女の人がポテトチップスの袋を落としました。


あ、と思ったら


「お客様、すみません。落としてしまいました」


と言います。


「取り替えますか?」


と言うので


「いや、別にいいですよ」


と答えました。


すると消毒スプレーを持ち


「これでシューシューしてもいいですか?」


と聞いてきます。


真剣な顔で、シューシューとか言うので、なんかおかしかったのですが笑う訳にいかず


「はい」


と答えました。


その人はポテトチップスの袋の両面をシューシューしました。


そしてダスターを取り


「これで拭き拭きしてもいいですか?」


と、また真剣な顔で聞いてきます。


「はい」


と答えました。


真剣な顔で、シューシューとか、フキフキとか、笑いをこらえました。


「お時間かかってすみませんでした」


と最後に言われました。


どういたしまして。




真面目な人なんだろうなあ。


だけど、シューシューとかフキフキとか、幼児言葉じゃん、小さい子がいる人なのかな。


収拾つかないよ。


って、駄洒落じゃないよ。


あはははは。




シューシュー万歳(ノ≧∀≦)ノ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シューシューとかフキフキとか。 おもながゆりこ @omonaga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る