『外出時間規制法』

やましん(テンパー)

『外出時間規制法』


『これは、あくまで、ある、心象風景である。』



      🖼️



 昨今の社会情勢をみるにつけ、首相殿は思うのだ。


 『やはり、お年寄りと、若者は分離すべきだな。老若60にしてすでに空間をおなじゅうせず。』


 『若者が、おかしな電話で老人からお金を絞りとったり、襲ったりするのは、やはり、止めなくてはならない。』


 『年寄りから知恵を与える時代はすでに終わった。AIさまから与えればよい。』


 『しかし、そうは言っても、どうすればよいのか?』


 首相殿は、人権派である。


 南日本州みたいに、高齢者を狭い土地に囲い込むなんて、ナンセンス。


 首都圏州のように、65歳で人生卒業制度、なんてのも、おしゃれではない。


 『生活空間をそれぞれ異次元化し、社会空間から分離する。いわゆるダンジョン空間にするのだあ! 公安機関以外は双方には立ち入れない。勇者さまを配置し、監視させる一方で、女神さまを置き、支配させる。私は、遥かな彼方から眺めるだけ。全体的には派閥の会員にうまく経済を操作させよう。外交と軍事は任せなさい。ミサイルは異次元には届かないから、安全保障は完璧だな。パーティーは許可する。資金は潤沢に回す。と。ふん。悪くないな。あとは、異次元の作り方だ。こいつは、シークレットマニー星人に援助を求めよう。やつらは、蜂蜜と砂糖に目がないからな。』


 

  🐬🐟🐧🐦🐣🐥🐤



 やましん


 『なんかわかんないが、人付き合いもまるで、しなくてよくなったし、楽にはなったな。子供いないし、まごもなし。おかしな電話もかからないしな。しかし、選挙には行けないな。買い物時間は三日に一度、2時間だけか。ま、いいか。お話し書けて、病院に行けて、音楽聴くことができれば、なにも変わらないもんな。異世界、なにするものぞ。て、地面がないぞ。天国か地獄かあ😁』


 




 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『外出時間規制法』 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る