第18話[涅槃]その執念深さはどこから来くるのか

【表紙】https://kakuyomu.jp/users/akatsukimeu/news/16817330668804704296


 美雪ちゃんの身体は、赤い蜘蛛の糸のようなものにからめとられていた。

 きっとそれは、メイの執着が現れたものなのだろう。

 なんとなく、そう直感で分かった。

 目の前には、ヴァジュラの眼(まなこ)が第三の目として開いたメイがたたずんでいる。

 私の身体も、メイが操るヴァジュラから流れ込んでくる"何か"に、身体が染まっていくのを感じた。

 この後どうなるのか、分からない。

 いや、それ以前に、メイが何をしたいのか、私はまったく分からなかった。どうして――?

「メイ、どうしてメイが、美雪ちゃんにこだわるの?」

 思えばずっと疑問だった。

 気持ちが通じ合っている双子の姉妹だ。

 だから最初は、私の代わりに美雪ちゃんに意地悪しているのだと、そう思った。

 だが今思えばあの美雪ちゃんへの執着は、メイ本人のこだわりだったように思えてくる。

 妹の気持ちは、他の誰よりも分かっていると、私はそう思っていた。

 だが今は全然分からない。もしかして、最初から私は妹の気持ちなんか分かってなかったのだろうか?

「知りたい?」

 メイはそう言って、私に近づいてくる。

 そして私の額に、ヴァジュラの眼をあてがった。

 その瞬間に流れてくるビジョン――。

 それは、当時小学五年生だったころのメイ、そして――

「はい! これあげる!」

 黒いウサギのマスコット。

 それをメイに渡したのは、美雪ちゃんだった。

 美雪ちゃんは黒いウサギのマスコットをメイに渡すと、元気いっぱいに手を振った。

「また会おうね! バイバイ!」

 そういって、立ち去る美雪。

 そんな美雪ちゃんの事をメイは愛おしそうに、いつまでもずっと見続けていた。

「――っ! そうだったんだ……」

 なんで今まで気づかなかったんだろうね。

 メイが言う通り、私って本当にバカだ。

「メイは私よりもずっと前から、美雪ちゃんが好きだったんだね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る