第15話 閑話 空からおねえさんが! おねえさんSIDE

あの日、私は私の勤務先のビルから飛び降りた。


限界だった、頑張って頑張って不眠不休で頑張って作り上げたものが

上司のミスですべてが無駄になった。


しかもその原因を擦り付けられた。

あの上へのおべっかと部下へのパワハラだけで仕事だと思っているバカに。


なんで保身のための働きはあんなに迅速で的確なのか。

それを仕事に使えばいいのに。


そんなことを思いながら階段を上っていく。


でもそんな感情をいだいているのでさえ疲れた。

もうどうでもいい。


屋上のドアをあけた。

ああ、いい天気だ。


ちょっと強めの風も気持ちいい。

ゆっくりしたい。


ああ、あたたかい。

太陽があたたかい、もうちょっと近づいて温まりたい。


手を伸ばして数歩あるいて太陽をつかもうとした所で

わたしは浮遊感につつまれた。



あたたかい・・・


気が付けばソファーに寝ていた。

こんなにすっきりしたのはいつぶりだろう。


エナジードリンクと机の下の寝袋、仮眠と近所の漫画喫茶でのシャワー。

女の生活じゃないわよ。


ちょっとぼーっとしたけど顔を覗き込むピンク色の髪の毛の全裸の少年。

全裸!?え?ちょっと!?なに?誰?


全裸?あれ?そうよね、この子はそうよね、何を驚いたのかしら。


彼はサキュアくんという子で私を助けてここまで連れてきてくれたらしい。

ゆっくり休むといいという事なのでお言葉に甘えさせてもらうことにした。


仕事なんてもうどうでもいいわよ。

あんなバカに管理を任せるような会社にもう義理もないわ。


あんなに働いたんだもの、ゆっくりさせて・・・。


いろいろ愚痴をサキュアくんに聞いてもらったりしたわ。

彼は聞き上手ね。


ふふ、ネクロマンサーじゃないわよ。

でもデスマーチを使うのはほんとうよね。


あのバカがちゃんとスケジュールと人員のバランスをとっておけば

デスマーチなんて発生しないもの。


彼は私にやさしく抱き着いてくれた。

ああ、ハグってこんなにあたたかったのか。


なんか昔実家で飼ってた犬を思い出すわ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る