outlet

國﨑本井

バイトの帰り道

九月のはずれ。外のバス停、スクリーンは夜。セミが鳴いている。りーん、と。鈴を転がしたようだ。


隣に黒い魔女が座る。美しい人に僕は見えない。揺れるせみは死にそうで、僕を殺す。

気づいてはいないのだろうな。僕は殺される。無自覚に殺される。


お酒を注げば目は曇るだろうか。信号待ちに12台。色が変わるとすぐきえた。街灯の下、誰もいない。いないなぁ。誰もいないんだよな。バスは来ない。雨だ。


雨。甘い匂いがする。あめのにおいとは違う。ブルーハワイ。ほんの少し甘すぎる。今度はお肉のにおい。


雨が首をしめる。


苦い。



雨の後にせみはいない。赤い、止まります。


隣の誰かのにおい。むせる



また止まった。落ちていく。白い傘をさしたあの子だった。merry jennyのワンピース。





電車は混んでいた。席はない。

ドアコックの前に立つ。

矢印に促されて下を向く。



下を向いた。



下を。



死にたさだけが落ちている。

希死念慮は元気そうだ。


安堵


足首を睨まれた。





どうせ死にたいんだろ。誰かの左手がそういった。正当化したいのだろうか、それを。

構わないさ、どうせ死にたい。




ホームセンター。カートを押す。くまのぬいぐるみ。


お菓子、夜中。


今日は暗い。




夜だし。



その子はツインテール。

さっきまでとは少し違う場所。


千歳飴。かたい。

赤い袖が揺れる。



暗い、空気の下。



笑っているみたいだ。音がない。



音はない。






話しかけられたみたいだ。声が聞こえない。




しゃぼんだまが広がった。














朝。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

outlet 國﨑本井 @kunisaki1374

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る