2023年に読んだ小説一覧

草高木 国手

一覧

 今は2023年12月21日23時39分です。今日はTwitterでもyoutubeでも不具合が起きてましたね。

今年読んだ小説の一覧を載せてみました。敬称略してます。


・死にたくなったら電話して 李龍徳(文藝受賞作)

・青色讃歌 丹下健太(文藝受賞作)

・コンビニ人間 村田沙耶香

・狭小邸宅 新庄耕

・左目に映る星 奥田亜希子

・カソウスキの行方 津村記久子

・報われない人間は永遠に報われない 李龍徳

・星の子 今村夏子(野間文芸新人賞受賞作)

・血と肉 中山咲

・けちゃっぷ 喜多ふあり(文藝受賞作)

・幸福な食卓 瀬尾まいこ(吉川英治文学新人賞受賞作)

・俺俺 星野智幸(大江健三郎賞受賞作)

・改良 遠野遥(文藝受賞作)

・純平、考え直せ 奥田英朗

・インストール 綿矢りさ(文藝受賞作)

・ボーダー&レス 藤代泉(文藝受賞作)

・夏と花火と私の死体 乙一

・愛がなんだ 角田光代

・アッシュベイビー 金原ひとみ

・最悪 奥田英朗

・イン・ザ・プール 奥田英朗

・公園 荻世いをら(文藝受賞作)



 俺の記憶力が悪いせいか小説ってアニメとかバラエティと違って内容あんまり思い出せないんですよね……。何回か読んだ小説はなんとなく覚えてるんですけど。


 抗うつ薬の副作用?で呼吸が苦しくて死にそうになってます……まだ小説の紹介とかしたかったのに

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

2023年に読んだ小説一覧 草高木 国手 @narrowplace

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る