デスゲームクリアした仲間達でSSS級激難の異世界に異世界転生して勇者のパーティーを組む英雄譚

飛瀬川吉三郎

プロローグ老人は呟く、若者も呟く

「セレマ、我こそマスターテリオンなり」


そう呟いた英国イギリスロンドンから遠く離れた辺境の黒く、禍々しく、毒々しい装飾のあるローブを着た悪い老人は異世界転生した。そしてまだ若く少年の姿をした魔王の配下になり、黒賢者ブラックブレインアレイスター・クロウリーと名乗った。そして禍々しい研究をする。


現代黒魔術と異世界闇魔法を組み合わせて出来た至高の黒魔術、新世代魔物ハイブリッドというのを作り出した。逆五芒星デビルスターに準えた新種の魔物五種類、筋力STR閾値いきち暴魔ぼうま、元々、屈強なジャイアントをもっと強靭にした、犬の獣人コボルト狼男ワーウルフにした。知力INTの閾値、賢魔けんま、知性無きゴブリンに知恵を与えた結果、エルダーゴブリンが生まれた。魔法攻撃力MAT、元々、ダークエルフは闇魔法に特化していたが更に強くなった、魔法生命体、ゴーレムに砲台として使えるようになった呪魔じゅま敏捷性AGI、魔王軍のアサシン組織の精鋭せいえい、闇ギルド、フレスベルグが生まれた速魔そくま、そして、君臨者、支配力に特化した新しい魔王候補にして今までの四つの全てを兼ね備えた帝魔ていまと呼ばれるのも遂には生まれてしまった。まずは暴君気取りヘロデニクス一世。彼は人間界、中央王都に向かっていった。人間を支配するためである。


魔王軍四天王の一人はその増長に釘を刺す。


「下らぬ児戯だ、正直、自分一人で充分」


左腕には蠍の尻尾の五本指、右腕を百足のように伸ばしてその先にてのひら、そして更に伸びる二本の黒い蟷螂の腕をした和風の黒い甲冑、太陽と侍と忍者の国、ジャパングという国からやってきた改造妖怪が傲慢に言う。


異名は蟲毒外道公こどくげどうこう将丸まさまる


それは表四天王の一角、それに裏四天王の一角、現代超能力、発火能力者パイロキネシスと火炎魔法の二重火炎能力ダブルスターター秘密の火炎タブーフレイム、元現代イギリス人、ネオサイが強く反論した。


「師匠様に過ちなどない」


それにも反論するのも将丸だった。


「過ち?違うな、お前より俺が強いのだ」


とことんまで溢れるのは魔力ではなく、妖怪の妖気ようきと呼ばれる物で殺気に近い。


「セカンドフレイム!!!!」


ネオサイはその言葉を聞いて右拳を火の玉にした。それが徐々に膨れ上がり大きくなる。


「やめろ」


表四天王の一角、武闘派ぶとうは女剣士、闇に堕ちた元姫騎士、暗黒騎士、ブラックアリスがそれを止めさせようとした。


「その意見には賛成ね」


魔王軍、裏四天王、帝魔、暴君気取りヘロデニクス一世、ネオサイ、そして、次期魔王候補ネオカイゼル、女帝魔ジュク・ナスが彼女の意見に賛成をした。もはや、表四天王と裏四天王は対等、深淵アビス八芒星オクタグラムになりつつあった。


「ゲヒョヒョ、参謀タイプが二人もいることは良いことだ」


表四天王、古隠者オリジンの老人、黒いローブに世界最高峰の魔法石ブラックダイヤモンドで出来た杖を握るバールベリズがいた。


「我は去る。血に餓えた故に戦士を求む」


表四天王、孤高の狂戦士キングオブバトル、クロインが空気を読まずそう言って人間界へと旅だった。


最後の大魔剣オウタロウ・デスマスター、彼もまた現代人だが、特質とくしつだった、元デスゲームのゲームマスター、そして、黒賢者ブラックブレインアレイスター・クロウリーの一番弟子でもある。デスゲームとはサバトである。彼はそう言って勇者達を集めた。理由は簡単だ。


異世界の混沌をより混沌にするためらしい。


集団異世界転生召喚が特殊だった、孤島に集められた学校の一クラスぶん、42人が四人までになった。


VRMMORPGの体験と偽りリアルで殺し合い、デスゲームだとオウタロウは奇妙な仮面をつけながら、宣戦布告した。たち悪い。


そしてゲームエンドだ。


喜多川冬己きたがわふゆみは呟く。


「もう終わりにしよう」


彼に支給された装備は蛮人の籠手メリケンサック+武道家の服だった。「女みたいな名前だな」でカッとなり気がついたら今。


「うん」


それに頷く女性が一人いた。姫島煌理ひめじまきらり、彼女に支給された装備は

帳の短剣ナイフ+暗殺者の礼装だった。参加されて分けもわからず、その凶器で、人を傷つけ殺戮を続けてきた。


「いいよ、俺も飽きてきたとこだし」


彼は不良ヤンキー、名前は龍堂剛太郎りゅうどうごうたろうだった。彼に支給された装備は片手斧ニアハロウィン+黒騎士の鎧だ。


「拙者もこれ以上、無益な殺生は嫌だよ」


と言いつつ虚ろな両目などはしない、むしろ生き様を得られた、やはり、活人剣より単なる殺人剣の才能に覚醒したのは柳生渚雄やぎゅうなぎお、支給された装備は日本刀クサナギノツルギ+白銀の鎧。


「その四つの言葉を待っていた、勇者達よ」


バッ!と場面転換、空間転移が一瞬に合った。ゴミ屋敷に見間違う空間になった。


目の下のくまが酷く長く美しい金髪も手入れされていないようだ、そんな異世界召喚特有の女神が、狂気に満ちた目付きをしていた。


「漸く、終わった………漸く、来てくれた!あの魔王を越えた悪魔を倒す勇者達が!」


それに姫島煌理は舌打ちをしてしまった。


「……様式美ようしきび型破かたやぶりしやがったな、これなら、異世界トラックの方がマシだった」


それに女神は平手打ちしたい不機嫌な気持ちになるが、それを青筋を浮かべながらも必死に抑えて、土下座をしてお願いをした。


「魔王軍を全員倒して下さい、異世界から来た前の三人は違法行為、そいつらが新世代魔物ハイブリッドとか裏四天王を作らなければSSS級激難にならなかったのになぁ」


それに、喜多川冬己は軽く理解した。


「つまり死にゲーみたいなもんなのか」


女神はそれに首を傾げる。そのジャンルについてはあまり知らないゲーム文化だった。


「まぁいいわ、さっさと魔王軍を皆殺せ」


破れかぶれに女神は言って街道に四人はいた。「さてと」と言ったのは龍堂剛太郎。


「俺はリュウドーでいいぜ、お前は?」


喜多川冬己は言う。冬生まれだから冬己。


「フユミ………」


姫島煌理も名乗ることにする。


「ひめじまきらり、キラリでいいわ」


柳生渚雄も彼女と同様の事にする。


「ナギオだ、よろしく」


そして四人は最寄りの町に向かった。死んだ両目をした住人で満ちて、一人に訪ねた。


「地方都市ザガリックは歪な魔窟ザガリックへと失楽園パラダイスロストしてしまったんだ」


歯の抜けた青年の彼はそんな事を言う。


「なんで歯が抜けた、折れたんだよ!エルダーゴブリンによって生意気に逆らった!俺も、勇者ってヤツになりたかったのに!」


ナギオが獲物を見つけた狩人の両目をした。


そして彼女が質問した。


「エルダーゴブリン?」


「賢魔、とことんまで知能のないゴブリンに知性と知恵を与えたエルダーゴブリンと眼無し、鼻無し、口のみ、顔上半分がのっぺらぼうである、グロテスクドラゴン、魔法攻撃力がべらぼーにおかしい呪魔がペットだよ」


リュウドーが首をかなり傾げる。


「賢魔?呪魔………?」


「この異世界は新世代魔物ハイブリッドというのを作り出した黒賢者ブラックブレインのせいで逆五芒星デビルスターに準えた新種の魔物五種類がいる。暴魔、賢魔、速魔、呪魔、帝魔、それで魔王軍四天王は表四天王、帝魔四、それらが裏四天王だ」


「二倍、賢いねぇ、皆殺せって言われたから俺はその通りにするつもり満々なんだよなぁ、やっぱり、強いヤツと出会いたい」


リュウドーは生粋の戦闘狂だったらしい。


「他にも失楽園パラダイスロストしてしまったところはこの大陸にある西の狂戦都市バサカニアは暴魔アルグライガンが剣闘士けんとうしのチャンピオン、北東の不屈の暗黒街シェイドモア、速魔ジェイリード達によるアサシン狩りがある。その東の近郊の静寂な漁港のある田舎に行くと良い。この大陸は終わりだ。絶望だ。中央王都オルドファントムでは帝魔ていまヘロデニクス一世が王女アリス・ミカエリス三世と結婚式が近いうちにあるらしい。ロノス・ミカエリス二世はそれに猛反対して惨殺された、元貴族屋敷、小さな伏魔殿にはエルダーゴブリンチルドレンとレッサーゴブリンの女性の奴隷達が沢山、住んでいるらしい。そしてこの町の人間は元人間レッサーゴブリンと言われて町全員の住民が奴隷扱いなんだよなぁ」


と、歯の抜けた男は長文を一気に述べた。


「じゃ、次は西の狂戦都市バサカニアだな」


リュウドーの言葉に「異議なし」とナギオ。


元貴族屋敷、小さな伏魔殿のエルダーゴブリンチルドレンはリュウドーのニアハロウィンによってあっさり頭をかち割られて一撃必殺、そこにいた全ての奴隷達は解放された。


「ありが………ヒィッ!」


そこの奴隷の女性の一人はお礼と悲鳴を混同させた。黒騎士の鎧が真っ赤になっていた。


そしてキラリとナギオはグロテスクドラゴンと戦闘していたがナギオの一心不乱の連続斬撃がデスゲームしていた頃の不穏のまま放たれた。そして必殺技を一つ考えついた。


「サーティーンエボリューション!」


攻撃回数はなんと13回であったのだ。


キラリのアサシンとしてのクラスが異世界転生した時から備わっていた、そのスキルは敵のHPが赤い時に即死を付与する断頭だんとうだ。


グロテスクドラゴンは呆気なく倒された。


そしてエルダーゴブリンは暴魔だったならば、と悔いながらフユミの蛮人の籠手によって連続打撃されてボコボコにされていた。


「助けてくれ!い、命だけは!」


「人間を元人間レッサーゴブリンと言うようなやつに救いがあると思うのか?」


その命乞いで怒り狂うのが更に火に油を注ぐというのになって顔面にひどく、むごい一撃だ。


「レクイエムブラスト!!!!」


「「ぐひゃあっっっ!」」


その断末魔がデスゲームで死んだ者の断末魔と重なった気がしたのは気のせいかもしれない、それでもエルダーゴブリンを倒した。


そして、四人は広場に集まった。歪な魔窟は解放された。それに異世界の女神は水晶玉から覗き見ていた。ゲラゲラと笑いが止まらない。遂に快進撃が始まる予感に耐えられない。自分の世界に蹂躙跋扈した悪人ヴァーミンを駆除出来る。そのような勇者のパーティーを転移させる契約をした者こそ全ての元凶オウタロウだった。彼は優秀なエリート社員で異世界転生の本よりビジネスに関する本や政治の週刊紙を読むような人間だ。


なのに、一回、トラックに轢かれた。


「あれ、異世界転生しなかったんですか?」


馬鹿な部下がお見舞いに来た時、そんな事を言われた、そしてそのジャンルを知った。


馬鹿な部下がそういう本を次のお見舞いの時に数冊借りた。そして、三越重工みつごえじゅうこうの幹部として異世界、並行世界マルチバースを発見する機械を独自に作り、異世界トラックを開発した。


それを自分で試した、そうしたら彼が来た。


「セレマ、我こそマスターテリオンなり」


その言葉に帝王学を教えた亡き父親の面影を見たが、それこそ気のせいだと思った。


そして、デスゲームをして勇者のパーティーを日本の呪術蟲毒こどくで作ることにした。


その結果が今である。若者は異世界で呟く。


「勇者殺ししてやる、現実は甘くねぇんだよ、馬鹿の部下みたいなのは死に晒せ」



















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る